teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/1378 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

専業主婦になって、一週間です

 投稿者:まぁちゃん  投稿日:2020年 4月24日(金)13時20分52秒
  通報
    ラインで皆さんのご無事(未だ全員では無いですが)が少しづつ聞こえてきています。
昨日の岡江さんのニュースは、ショックですね。私と同じ年ですので、身につまされました。
いつ、自分の身に起こるかも知れないんですよね。
 私の仕事も先週の15日に、警視庁に続き大阪も更新業務が停止になりました。その明くる日の河内が最後の講習でした。
大概の指定日講習は、区民センターでやっていますので、吉村さんが目の下にクマを作りながら会見するたびに、追い詰められていました。
会場を大きなホールに変更してもらったり、椅子を2メートル位離したり、机や椅子の消毒 etc
です。
自分も公共交通機関で通勤しているので、罹患するリスクもありましたし。
自宅待機になったときは、正直ほっとしました。
丸一週間、専業主婦となりましたが、そろそろ限界です。(お姉さまたちにお叱りを受けるかも)
食事は品数も増えて、手も加える事が多くなりましたが、掃除、洗濯も限りありますし。
本も、これだけ読む時間があったら、むしろ読む気が無くなるんです。時間が無かったから、貪欲に読もうとしたのですが。
昨日、久しぶりにキーボードを出して歌の練習をしましたが、どうも乗り切れないし・・・・。

やっぱり、私は仕事してる方が良いですね。一日中バタバタして、よこよこに合唱に行っていましたが、充実していました。でも、それは非常に幸せな事だったのですね。
皆さんと一緒の空間と時間を共有出来ることが。
人間関係の根元を、今禁止されているのですものね。

じっと我慢ですね。
先行き不透明ですが、明けない夜は無いんです。
みんなで歌える日を待ち望みながら、自主練習に励みましょう。
かなり根性が要りますが・・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/1378 《前のページ | 次のページ》
/1378