teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/1380 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あっと言う間に四月ですね

 投稿者:まぁちゃん  投稿日:2020年 4月 4日(土)10時32分15秒
  通報 編集済
   コロナウイルスに振り回されていますが、季節は春です。
高田川の千本桜も、今年も見事に満開の時期を迎えています。
桜を愛でる機会も無くなってしまいましたが、自然は変わりなく移ろいで行きます。

子供達のいるご家庭は、働いておられるご両親は大変ですね。
何とか周りの人達の助けも借りて、乗り切って欲しいです。

みんなが暗くなってしまいがちですが、見方を変えたらいいかもしれません。
外食産業、カラオケ、夜の歓楽街でのお仕事をされている方は、大打撃かもしれませんが、
不要不急の外出を避ける事は原点に返る事かも知れません。
早く帰って、食事は家で食べる。家での時間が増える事で、又家族の絆が深まるかも知れません。(何を夢みたいな事を!)
私も日々大阪に仕事に行っていますので、戦々恐々とした毎日を送っています。
マスクをしたまま、二時間話をするのは大変です。マスクが上がったり下がったり・・・・。
マスクに気を取られてたら、とっさに言葉が出なかったり、トッホッホッな日々を送っています。
そんな中で歌を歌う事は、私にとって癒しでした。どんなに音が外れていても(本当はダメだけど)、自己流でも。
でも、こんな時ですから辛抱ですね、忍、忍・・・・。
私自身が既に保菌していて、症状が出ていないだけかもです。
ある程度、収束するまでは会わない方が良いかも知れません。

ある医療従事者の方の呟きですが、
   ここまで来たら各自、免疫力を上げるしかありません。
   ビタミンD摂って日光浴!
   亜鉛で免疫そのものの力を強くし
   ビタミンC、Eで抗酸化
   味噌汁、納豆で腸を整え、アカモク、もずくでウィルスを封じ込め
   こまめに水を飲み、体液を循環させ
   良く寝て、良く笑う!
ですって。
必ず終息しますから、その日を待ちましょう。
練習再開の日を楽しみに、日々の自宅練習に励みましょう。(全然楽譜開けていません・・・)
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/1380 《前のページ | 次のページ》
/1380