teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/1363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

携帯を保護しました

 投稿者:まぁちゃん  投稿日:2019年 9月30日(月)15時31分12秒
  通報
    暑い日が続きますね。
先日の金曜日に曽根崎で仕事を終え、早く帰らなければとダッシュで東梅田からメトロに乗りました。2つ3つ乗って、携帯を触ろうとして、(*゜Q゜*)あれぇ??
な、無い。仕事場に置き忘れたのに気付きました。直ぐ降りて取りに行こうとしましたが、もう閉まってしまう直前でした。明くる日に研修でそこの人と会うので、持って来てもらう様に電話しようとしました。
でもその駅(谷町四丁目)には公衆電話は一台も置いていません、と言われました。
もうジタバタしても仕方ないと、もし気の付く人なら「忘れてたでぇ」と持って来てくれるかも。
結局そんなはずは無かったのです。
そして今日、奇しくも同じ区の天満で仕事でした。
6時台の電車に乗って、曽根崎に寄って携帯を保護して、てくてく歩いて天満に来ました。勿論充電機も持参しています。こっそり充電しました。
たった二三日でしたが、そしてそんなに携帯に依存もしていませんが、大変不便でした。
今回の出来事で学んだ事は、①金曜日の仕事でも慌てないで持ち物を確認して帰る。
②携帯に入れている電話番号は、メモしてもっておく。
③そして・・・・、公衆電話が無い時は?
いろいろ課題が見つかりました。合唱の方では無いですが。
仕事の合間ですので、また金曜日に!
馬見丘陵公園の催物は如何でしたか?
お天気、大丈夫でしたね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1363 《前のページ | 次のページ》
/1363