teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/1338 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

歯を抜かれました

 投稿者:まぁちゃん  投稿日:2018年 8月10日(金)13時18分46秒
  通報
   この題名で、あっ悪かったはを抜いたんやなと思われたかも知れません。
うずいていたのは、左の奥から二番目の歯です。昨日病院に行きまして、さあopeが始まりました。
暫くして、Drが「あれっ・・・・」。えっ、なんです?
結果を言えば、「一番奥歯が割れています。何か心当たりがありますか?」
「いいえ、特に何も」
「これは割れているので、抜く必要があります。二番目の歯は、根元は割れていませんので温存
します。麻酔を又うたれて、抜かれました。
   「先生、痛いんですけど・・・・」
  「あっ、未だだったかな」
綺麗な標本で見るような歯を抜かれました。残ったのはダイヤモンドの縦爪のような、四隅がかろうじて残っている歯らしきものです。その抜かれた歯を見せてもらった時に、思わず苦笑いしました。こんなに綺麗な歯を抜くんですかっと。でもその歯は二つに割れていたんです。
トッホッホッ・・・・。今から消毒に行きますが、腫れていますので今日の練習はわかりません。その時の気分次第で。(泣)

 先日の日曜日は小学校の時の、同窓会でした。

私も気付かなかったのですが、初めての出席でした。6回目との事でしたが、なるほどどなたですか?ばかりです。みんなは分かったようで、○○○○のまちえちゃんやと大歓迎です。
大昔の私の仕事を言って、挨拶に来てくれました。何で今まで出てなかったのか、優先順位が違ったのでしょうね。大盛り上がりでした。みんな素敵に年齢を重ねていました。
  不思議な事に、何十年たっても〇〇ちゃんって呼ぶんですね。

小さな村の小学校でしたが、一クラスしかなかったので、ずっと一緒でした。一年は誰先生、二年は誰先生って、スラスラと担任の先生の名前が出て来ました。勿論二次会のカラオケも行きましたし、次回の幹事も当たりました。まぁ、今までお任せしていたので、今度はやらせて頂きます。
 人生の最終章に入りましたので、今日会える人には今日会おうと思います。
外の気温も暑かったですが、温かい、ほっこりした時間を過ごしました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1338 《前のページ | 次のページ》
/1338