teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:76/1316 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

明けましておめでとうございます。

 投稿者:まぁちゃん  投稿日:2017年 1月 2日(月)20時20分23秒
  通報
   平成29年の幕が上がりました。
団員の皆様は、どんなお正月をお迎えでしょうか?
私の年末年始の怒涛の日々を、聞いて下さい。
28日から長女と孫が夜から、帰って来ました。仕事とこども園が終わると同時にです。
日頃、仕事と育児に頑張っているので、ゆっくりさせて上げようと必死です。私は日頃は自分のやりたい事をやらせてもらっているので、この時ぐらいはと張り切りました。
30日からは長男一家も合流して、並行して正月準備もするので、何がなんだか。おせちも買えばと言う意見もありましたが、最低限は自分で作りたいのです。(と言っても、大した事はしませんが)その合間に孫の子守もあったりです。「スーパー銭湯に行ってくるから、宜しくね。」「いいよ、いいよ行っといで」悲しい性です。断る事の出来ない・・・・。
31日に長女一家が帰り、1日に長男一家が帰りました。それぞれ、次の親の家を目指してです。
お陰で、今日の箱根駅伝の往路はゆっくりと見る事が出来ました。山の様なシーツの洗濯物を視野に入れながらです。ふぅ!何もしたくないです。茫然自失とでも、言うのでしょうか。
新庄混声の新年会までには、元通りに戻りますから。
そんなこんなの幕開けでしたが、録音会のCDを聞いて、「・・・・」です。
気を取り直して、今年こそ頑張りますので。
今年も宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:76/1316 《前のページ | 次のページ》
/1316