teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:25/5152 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おめでとうが遅れていた

 投稿者:紅や  投稿日:2019年12月17日(火)01時32分48秒
  通報 返信・引用
  少々遅刻してしまいましたが、
じゅうよっつさま!サイト18周年!!!!おめでとうございます☆
このところなかなか書き込むこともできず (>_<)皆さんお久しぶりです!
ジオシティーズの閉鎖などもありましたが、このサイトが今でもこうして元気に運営してくださっていること。
自分がなかなか書き込めなくなってたまに覗くしかできなくなった時、でもココにこうしてサイトがあってじゅうよっつさまが更新してくださってる。本当にありがたいことだなあと、寄れなくなってから更にしみじみ思いました。
私はただただ、じゅうよっつさまの「このちゃん愛」に甘えさせていただいてるだけでございますが、今後ともどうぞ末永く、応援してまいりますので!よろしくお願い致します☆

今年はもうずっと時専での「兵庫」第2シリーズの放映を待つ1年でしたね。
近頃は、東映チャンネルもなんだか同じ映画ばかりをぐるぐるやってる感じで(やってくれるだけでもありがたいのですが。。。)
ひじょーーーーーーーーーに「近衛欠乏症」に陥っております。
あまりに病状が悪化したため、最近は時専で放映中の「三匹が斬る」シリーズでの土井淳之祐先生の殺陣に「近衛さんっぽさ」を探すニッチな遊びに興じております笑
三匹が斬る、はメインが3人いるので、特に千石(役所広司)と殿様(高橋英樹)の殺陣に差をつける工夫が見て取れるのですが、
土井さんは高橋さんにいわゆる近衛さん的な「斬り込んでく殺陣」を求めてたっぽいのかな?と思うことしばしばで。少なくともいつもの「桃太郎侍」的な殺陣ではないです。
特に一番最初のシリーズは、近衛さんが得意にしてたような殺陣の手がたくさん入ってきてて。
高橋さん、結構ムリ言われてるのか、いっぱいいっぱいな感じも見えたりして(後半シリーズではだんだん普通の高橋さん的になりますが)あーやっぱり近衛さんって殺陣ゲキ上手いわー誰も追いつけないわー(ふふーん)て悦に入ったりしてます(≧▽≦)笑
(最初のシリーズのOPでは逆手斬りもさせられてます、ちょこっとですが。のちのシリーズでは差し代わったのでウケがイマイチだったのかもですね)

絵は、たまにぼんやりと妄想する「自宅で台本に目を通す近衛さん」を描いてみました☆
単に、近衛さん特有の、アノちょっと伏し目がちな表情が描きたかっただけです(≧▽≦)笑
相変わらずのあまり似てない自己満足絵で申し訳ないですがm(__)m


のりりん様、大変なことに。。。
のりりん様の絵が上がってこないのでお忙しいのかと思いきや。。。
いろいろな思いの入り混じる時期かと思いますが、なるべく気持ち良く過ごされてください。
ストレスがヤツらに付け入る隙を与えると聞いてます。
私の友人が40そこそこでステージ4から奇跡の生還、もう4年元気にしてます。治療法が合えば今は本当にやっつけられます!
素敵な絵の投稿も、お待ちしてます☆

そして、最近の時代劇にがっかり感否めないのは本当に同意ですね( ;  ; )
 
 
》記事一覧表示

新着順:25/5152 《前のページ | 次のページ》
/5152