teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:168/5152 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

解約しようか迷っていた

 投稿者:キンちゃん  投稿日:2019年 3月19日(火)22時25分5秒
  通報 返信・引用
   うーん。私も東映チャンネル解約しようかなあ。何となれば東映チャンネルは今や「仮面ライダーチャンネル」になってしまってるからです。それに映画も「仁義なき戦い」だとか美空ひばりものだとか、同じような作品ばかり短いサイクルでやってる印象があります。そりゃあ名画であることに異論はないけど、正直言って「またか」と思います。個人的には「黒部谷の大剣客」とか「二十一の眼」とか、まだまだ見たい名画があるんですが、なかなか放映してくれませんね。

 A師匠様が指摘されたので、私も第4話を見なおしました。たしかに不自然ですね。編集に問題アリだと感じました。東映京都撮影所がテレビに進出してすぐだったので、スタッフもまだ慣れていなかったからでしょうか。映画だと尺にとらわれず撮影するけど、テレビは時間内におさめなきゃなりませんものね。
 前に中野誠也主演の「次郎長三国志」第1話を放映していましたが、この冒頭の殴り込みシーンもかなり荒っぽい編集でした。第1話ということでサービス篇なのですが、とにかく短時間に二十八人衆(実際は十人足らず)の活躍場面を盛り込まにゃならんってんで、めまぐるしいのなんの、無名の斬られ役を次郎長がバッサリ、と、次の瞬間斬られたのは鈴木金哉だったりして、もうムチャクチャです。けれど、私自身、このドラマは大好きで、毎週見ていました。第1話しか現存していないのが残念です。しっかりせえよ東映!

 じゅうよっつ様。和歌山は日中あたたかいけれど、朝晩は相応に冷えます。一昨日は夜明けに春雷が……。ここで「俺は用心棒」第1話の山川大三(このちゃんデス)のラストの台詞「おぬし、春雷を斬ったな」を思い起こすのがこのちゃんファンであります。

http:// 

 
 
》記事一覧表示

新着順:168/5152 《前のページ | 次のページ》
/5152