teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:195/5168 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:A師匠  投稿日:2019年 3月18日(月)04時10分0秒
  通報 返信・引用
  3月の映画の件ですが、
リピート放送は含めてもいいのでしょうか?
良ければ、
03/23(土) 08:00~09:30 時代劇専門チャンネル
[映]伝七捕物帖 幽霊飛脚
があります。

兵庫第2シリーズは
第1シリーズが始まった1年後の
今年7月から始まらないかな~
と願ってやみません。

第1シリーズは
1話とかカットされてると話題になっていましたが、
結構、他の回でもあるんでしょうか?
場面の変わり方が急な場面が複数回ありました。
6話で阿波地大輔さんを斬った途端に兵庫が廊下を歩いているシーンに切り替わったり。
普通は、敵役を斬った後はホッとするなり余韻が少し位あると思うのですが。
4話「黒い霧がながれていた」で鉄砲政と向坂治助を斬るくだりも
どういう動きがあったのかが、さっぱり呑み込めません。
向坂治助が半次の足を引っ掛けた瞬間、半次が刀を手にして
振り返ったら鉄砲政に鉄砲を突きつけられて
鉄砲をかわした瞬間兵庫が政を背後から締め、
刀を振り上げた向坂治助を半次が刺し殺す・・・
半次の足を引っ掛けた直後から向坂治助は何をしていたのでしょう?

クレジットに名前があるのに、
本編では登場していないのでは、という人もいます。
例えば、
7話「赤鞘だけが知っていた」広瀬義宣さん(大八 役)、橋本明さん(次郎作 役)
9話「月は見ていた」堀広太郎さん(弥兵ヱ 役)
19話「見知らぬ国のことだった」白川浩三郎さん(杉山 役)
などです。
もともとは出演されていたのに、放送ではカットされたのでしょうか?

どなたかが、1話に、クレジットには無いが平沢彰さんが出演されていた
と書いていましたが、見つける事ができません。
どの場面なんでしょう?
 
 
》記事一覧表示

新着順:195/5168 《前のページ | 次のページ》
/5168