teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:180/5152 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

そういえばそうだった

 投稿者:キンちゃん  投稿日:2019年 3月17日(日)22時26分2秒
  通報 返信・引用
   ああ、ひろちゃん様、お懐かしゅうござりまする~。ひろちゃん様といえば、いつも、当時の新聞のテレビ欄に載っていた兵庫のあらすじを紹介してくださいましたね。とても貴重な情報だったですよね。ありがとうございます。亡くなられたお父様とのほのかな思い出をちょっぴり織り交ぜた、ひろちゃん様のカキコ、大好きです。


どうもいかんな。昔の思い出が妙によみがえってきやがる。過去の出来事がぶぁ~っと押し寄せるなんて、死ぬ五分前でたくさんです。

 じゅうよっつ様。「病気と付き合う」。本当にそうですね。よく言われる言葉ですが、なんだかこの頃、こういう言葉に元気づけられる自分がいたりして……。本音は病気の自分より、妙齢の女性と付き合う方が……。し、失礼しました。

 しゃおりゅん様。はじめまして。日本一の長刀。このちゃんだからこそキマッテいるんですよね。長い柄(つか)の刀だからといって、誰が差してもかっこいいわけぢゃないんです。「宮本武蔵」の佐々木小次郎(高倉健)や「わんぱく砦」のそろばん刀左衛門(火野正平)や「鉄火若衆」の桂小金治、みんな長い刀を差して登場しましたが、なんだか「やりにくそう、持ちにくそう」でした。体と刀が一体化していないのよね~。
 余談ですが、しゃおりゅん様というハンドル・ネームは「李小龍」から?

http:// 

 
 
》記事一覧表示

新着順:180/5152 《前のページ | 次のページ》
/5152