問題のある郵便局員を書きこむ掲示板☆公益

郵便局名 局員の氏名 局員の外見 事件の内容 みたいな感じで書き込んでください。 郵便局はその凄まじいまでの規模に照らすと高い公益性がありますので、事案にもよりますが実名 画像UPも問題ないと言われています。殺菌は日光にさらすのが一番!公益のためにオープンに書き込んで公益を図る掲示板です!!! というか、郵便局の局員ってほんとにいい加減なんですよね。 ともかく客に我慢をさせ仕事を手抜きしようとするゆうちょ銀行の職員と、丁寧で綺麗な日本語を使う大手銀行の職員の対応の差は歴然。この前は、ゆうちょ銀行の職員が顧客の金を横領していた大々的事件もありました。この手の事件を防ぐためにも不審に思ったり、犯罪予備軍になりかねない郵便局員がいたら公益のために書き込んでください。もちろん郵便局名物の誤配や縁故採用なども晒して改善させていきましょう。 相互リンクの                     もどうぞ!



カテゴリ:[ 国内ニュース ] キーワード: 郵便局 ゆうちょ 日本郵政


46件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[51] (無題)

投稿者: ・・・ 投稿日:2017年 2月21日(火)15時19分17秒 softbank126147040079.bbtec.net  通報   返信・引用

調布郵便局のオグラ

電話でこちらの話しを聞かずに一方的に話し続け、さらにこちらが話している途中で電話を「ガチャン」と切った。

一般の企業ではありえない対応に大変びっくりいたしました




[50] 高齢者狙いゆうパック代金引換改ざん詐欺、隠蔽する郵便局

投稿者: 被害者息子 投稿日:2017年 2月 8日(水)22時42分41秒 KHP059134067095.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

配達員の代金引換の伝票改ざん詐欺による不祥事を認めず、ミスとして処理して隠蔽する宇都宮東郵便局
犯人を隠蔽し、バイトのミスとしてでっちあげ責任逃れ
過去について前例のある不正、不祥事も隠蔽していたが、前例については問い詰めた後に認めるも、今回の事件はミスとして処理して、過去10年の代金引換の改ざんについてはなかったものとして処理。犯人への処遇も罰せず。


本日、宇都宮東郵便局部長からお話を伺いました。
配達員による不正はできない仕組みであるとの回答でした。
今回のように書き換えられた差額分の宙に浮いた1万円は郵便局の利益となるものであり、配達員による不正はできない上に、過去前例が無いとの回答でした。
果たして真実でしょうか?
佐川急便で起こりうることが郵便局では過去前例がないのでしょうか?

代金引換金額と受領金額が1万円違うということは、配達員の入力作業による誤入力、伝票訂正が可能なシステムではないのでしょうか?

宇都宮東郵便局の回答は不誠実に感じます。

過去に代金引換受領で罪に問われた郵便局関係者が一人も前例がないのでしょうか?

郵便局全体の信用問題であり、犯人蔵匿、証拠隠滅の刑事事件に該当する事案ではないのでしょうか?


2017/01/14 14:36、.お客様サービス相談センター(sodan) <sodan@jpcc-post.jp> のメッセージ:



平素より郵便局をご利用いただきありがとうございます。
複数通のメールをいただいておりますが、本メールにて併せて返信させていただきます。

この度は、代金引換ゆうパックの料金につきまして、
ご迷惑をおかけいたしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。

お申し出につきまして、
宇都宮東郵便局へ申し伝えさせていただきましたところ、
本件について対応させていただいている旨の報告がございました。

引き続き、宇都宮東郵便局よりご対応させていただきたく存じますので、
大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

------------------- 元のメッセージ -------------------

受信: 2017/01/14 5:00
宛先: .お客様サービス相談センター(sodan)
件名: 代金引換ゆうパック

当方自営業の個人事業主です。
局関係者の不正犯罪が横行しております。
早急に真相究明返答願います。
本日1月13日 代金引換ゆうパックにて
代金の改ざん、書き換えによる不正を確認いたしました。
ゆうパック商品の納品書、販売発送元へは複写伝票確認済みで金額相違ありません。
局関係者の改ざんに間違いないようです。
複写記載による伝票の金額の一万の位にボールペンで丁寧に1が書き足されておりました。
日頃からゆうパック担当ドライバーの女性(井上さん)の伝票すべてに1が書き加えられておりました。
あきらかに複写伝票にボールペンで書き加えられておりまして、刑事事件として被害届けを考えていたところ、発送元から郵便局への問い合わせにより担当ドライバーから1万円の返金をいただきました。
領収書はいただけておりません。
あきらかな悪意ある犯罪をうやむやに処理されましたが配達員による詐欺が横行しておりますので、真相を究明し納得のいく返答を望みます。
http://www.j-cast.com/2016/12/20286538.html?p=all
当方の過去1年間の代金引換ゆうパック料金の領収書と納品書照らし合わせ改ざん履歴を調査しておりますが、貴社様にも調査お助けいただきたいです。
領収書伝票レシートロールの訂正履歴についても調査いただきたいです。
ご返答お待ちしております。是非とも、手元の伝票を貴社様に目視確認いただきたいです。
お問い合わせ番号 5110-7068-1262
5076円→15076円



[49] 副業でネットに、猥褻物を公然陳列する局員2

投稿者: 投稿日:2017年 2月 8日(水)19時07分24秒 KD118155090241.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

あれから日本郵政にメールで佐藤を照会しました。
結果下記
貴社の郵便局員に脅されていますと。 案件番号-8985253
返答は下記
>平素より郵便局をご利用いただきありがとうございます。
>この度は、情報を提供いただき、誠にありがとうございました。
>お申し出につきましては、状況を確認の上、適切に対処して参ります。

さらに一週間後に、調査結果を問い合わせてみると
>お問い合わせの調査の結果につきましては、
>大変恐れ入りますが、お客様へのご案内はいたしかねるものとなります。
>何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この糞会社は全く調査などしていません、従業員か足りないらしく
放置ですね! いまだにサイトは健在!

さらに日本郵政にメールしてやりました。下記

早速のご返信ありがとうございます。
此方の氏名・所在全ての情報を、記入しているのにもかかわらず
日本郵政としては、調査結果は秘密ですか?
承服致しかねる内容ですが、全く調査していないと、
判断されてもしょうがないですね。

サイト(re:裏本)が健在で、変化が見られない事もあり
日本郵政様にとっては、不利になるかも知れませんが
週刊誌・その他の情報媒体に投稿することにします。

今回はありがとうございました。

腐れ企業決定です!



[48] 新岩槻郵便局

投稿者: 新岩槻郵便局 投稿日:2017年 2月 2日(木)11時57分25秒 z234.124-45-108.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

問題ありの社員が多すぎます。
過去には自爆営業を強要し年賀はがきを買わないと時給までさげてきました。
局長の長谷川は組合でも問題になっている人物。(退職)
朝礼であいさつの時”時給は一切あげませんと” 言い切ったために大人数が
やめていきました。
今現在も時給1000円でもなかなか人が集まりません。
(時給1000円も人数が確保でき次第 埼玉県の最低賃金に戻ります。)
(ハローワークでも訴えましだか改善されていません。)

課長の岡野 五十嵐は札付きの問題児で岡野は噂ではアルバイトの女性と肉体関係が
あるとかいろいろとゲスネタの絶えない人物で、局内で問題ばかり起こし
管理職から大ひんしゅくかっています。
アルバイトは使い捨てと平然と言い放ったクズ野郎です。

2013年の7月7日の繁忙期に3人を解雇したのが”五十嵐”というクズで
翌日、上司に相当怒られたようでしばらくおとなしくなったが時々 暴れています。
二十人格とも言われていて、こいつがいるだけで同じ課長も敬遠して
その場にいなくなります。
パチンコが好きなようでパンチコの話のあうダメバイトとよく1Fの発着口で
話しています。
その他 副部長でも問題の有りが赴任しますが、2年以内には転勤してしまいますので
いないも一緒です。
総務の森田という管理職もまったく仕事をしないで人の訴えを聞きません。
パワハラ セクハラなんでもありの支社および局です。
関東支社には、まともに仕事をできる方がいないようで各郵便局にも当然問題のある
人がかなりいるようです。(川口北郵便局も問題のあり)

“埼玉新都心 船橋 越谷郵便局” 自殺で検索すればこの支社がいかに組織が腐っているのがわかります。
新岩槻郵便局はろくな社員しかいません。
ここに書いたのは一例でしかありませんので、ここでのアルバイトは考えたほうが



[47] 副業でネットに、猥褻物を公然陳列する局員

投稿者: 投稿日:2017年 1月27日(金)11時36分34秒 KD118155090241.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

湘南平塚郵便局員  氏名 佐 藤  年齢年齢47~48歳
2016年05月09日に臨時か正規でかはよく分かりませんが
、郵便局員になったと言ってます。
趣味はパラグライダー・サーファーと言ってます。
下記のような悪行しています。

日本国の法律に違反して、無修正エロサイトを立ち上げています。
わいせつ物公然陳列罪です、裏本等の無修正画像を、自宅から外国鯖にアップ
ロードして、日本国内向けにページ作成、日本中の不特定多数の人に
閲覧できる状態にしています。完全に違反行為です。
re:裏本という題名のサイトです、検索すればトップに出てきます。
昔SEだったらしく、そのIT知識を悪用し、AV広告を大量に貼り付けアフィリエイト
で稼いでいます、1日のアクセス数800件超え、累計35万件 拡散中です。
私は、止めなさいと意見したのですが、聞き入られず、止めろ止めないの
喧嘩状態になっています、そうしたら私にアクセス制限を掛けて、私のIPの
公開・位置情報の公開・使用しているプロバイダー進入し、プロバイダー職員の
個人情報公開、また本人はこんなことも言ってます、私の住所を調べることが出来ると!
>現役の郵便局員は国民1億7千万の原簿と過去の転居届け全てが参照可能です。 と
さらにネット動画で、私を犯罪者だと脅迫してきました、
https://www.youtube.com/watch?v=SX15HVORIMo 馬鹿ですね~、それも日本郵政の制服姿で。

私は、この郵便局員佐藤の公開しているデーターは、元々個人的に全て所有しています。
しかしあくまでも個人的にです、だからこのような犯罪行為が許せないのです。
近々日本郵政に佐藤を、照会してみるつもりです。
こうゆうやからはネットから、排除しなければなりませんね!



[45] 違法契約

投稿者: 兵庫県豊岡郵便局 投稿日:2017年 1月 4日(水)00時18分38秒 121-84-178-237f1.hyg2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

兵庫県豊岡市の豊岡郵便局馬越局長(平成28年3月異動)濱島局長(現)たちは営業成績を上げるために高齢者(特に一人暮らし)を狙って悪質で強引な保険契約をさせています。私の母は被害者です。日本郵便本社とかんぽ生命本社にこの違法契約のことを訴えても隠ぺいして逃げ続けています。全国に2万局以上ある郵便局ではこのような違法契約が平然と行われています。この腐った行政崩れの会社を排除しなければなりません。高齢の親を持つ方々はかんぽ生命と違法契約していないか今一度確認してください。そして、違法契約が発覚したら皆で声を上げていきましょう。



[44] かんぽも一緒です

投稿者: 気をつけて 投稿日:2016年12月28日(水)08時23分57秒 KD106161199243.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

もっとひどいのが保険の渉外社員です。言葉巧みに既存の契約していた保険を解約させて高額な新しい生命保険に乗り換え契約させています。保険の解約には当然損失が発生しますから1000万円の限度額いっぱいまで高額な保険を知らず知らず契約させられ気づいた時にはもう遅く10~20万円、保険種類によれば30~40万円の損失が解約時に発生します。ご高齢のご家族のいる皆さんすぐに確認してみて下さい。



[43] 高齢のご家族のいる方へ

投稿者: 気をつけて 投稿日:2016年12月28日(水)08時14分38秒 KD106161199243.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

郵便局の渉外社員が出入りしているご家庭の皆さんすぐにお父さんお母さんのお通帳を確認してみて下さい。せっかくの利率がついていた定額・定期の預金が0.01%の定額に書き換えられている案件が全国的に多発しています。ひどいケースだと何度も何度も半年やそこらで書き換えられ悪質な職員の手込めにされています。



[42] 20:30頃『郵便局です』と何度も玄関で叫ぶ配達員が来た

投稿者: 腹立つ 投稿日:2016年12月27日(火)20時46分41秒 KD036012029010.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

何度も【郵便局です』とは言ってたが、何も頼んでないし、時間も遅いし出なかった。
出なかったこちらも悪いかもしれないが、呼んでる名前が違うし関わりたくなく放っておいたら更に大声で『も~~~~~~怒』と言っていた。ハッキリ聞こえた。この態度どうでしょうね?



[41] Re: ついさっき。

投稿者: 郵政仮面 投稿日:2016年12月21日(水)19時56分32秒 ftth-179.134.dws.ne.jp  通報   返信・引用 > No.40[元記事へ]

だったら使うなよ「感じ悪い」から「感じ悪い」と言ったんでしょ?「感じよかった」ら言わないよ。「私は客だから配達員より偉い!配達員は私を尊敬すべきとでも言いたいのでしょうか?人間的にあなたのほうがはるかに下ですよね!

https://twitter.com/yuuseikamenn



[40] ついさっき。

投稿者: (-_-#) 投稿日:2016年12月18日(日)11時22分4秒 sp1-79-21-149.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

簡易書留で郵便物が届けられました。
女性の方でした。
やりとりが終わりドア閉めた瞬間…「感じわる」とゆう言葉が聞こえました…ビックリですよ。
なんなのと思いすぐドアあけて聞こえてんだよ(怒)と言ったけど謝罪なし。
どんな教育してんだ。
ムカつきすぎて電話したけどちゃんと話聞いてくれなくてめんどくさそうに対応され余計イライラ。
対応してた人もイライラしてるし。
いやいやムカついてるの私なんだけどみたいな(苦笑)
郵便局の人ってそんな人ばっかなのかと残念。
郵便局二度と利用するか!!!!!
とくに足立区北郵便局!!!!!



[38] 配達ついでに、車のカバータバコで穴あけ

投稿者: (-_-) 投稿日:2016年11月24日(木)20時47分59秒 pw126210049050.5.kyb.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

愛知県日進郵便局にいる奴です。出勤時、前の車にベッタリ、くっつき走行、無理な追い越し禁止区間での、追い抜き。しかも、朝、小学校の登校時間帯ですよ。2回ほど、ぼくも、嫌がらせにあいました、警察に車のナンバーを通報しましたが、、警察は放置。今だに、(二年程経つのに、、)それからというもの、車にイタズラやバイクカバーをタバコで焼いて穴あけしやがった。、帰りでしょうね、うちの前の道路で、空ぶかし(しかも、非車検マフラーで。)して近所迷惑なはなしや。車はトヨタBb.黄緑のメタリックカラー、ナンバーは 三河512   ほ
? ?   ?  3   です。見かけたら、離れてくださいね。こういうやつが、死亡事故を増やしているのに、警察は放置してやがるぞ。



[37] (無題)

投稿者: なし 投稿日:2016年11月23日(水)00時06分48秒 pw126152009105.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

領収証のお品書きを事実と異なる内容で毎回書かせるt局長



[36] クズ管理者

投稿者: 地獄の門番 投稿日:2016年11月22日(火)12時07分57秒 p795120-ipngn9001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

横浜金沢郵便局の保険渉外部長は今年の春に就任、元々精神傷患を患って八割勤務の者に対して、業務実績の悪さを叱責し休職に追い込んでいます。この局ではこの部長のせいで渉外社員の7~8人が病んでるそうですねwこれは労働基準監督署に訴えれば部内調査に発展するでしょうね~!

福利厚生や勤務時間の管理はしっかりしていても、人事内容は電通同等いやそれ以下のブラック企業だね!
まともな社員は皆嫌気がさして辞めてる・・人の人生を狂わすな(怒)

郵便局は人間性の低い奴が多すぎるので、自分が経営者でも無いのに社長の様な言い方をして・・
自分だってただの駒だって事を忘れて勘違いしている奴が多すぎ!いや支社に洗脳され過ぎ!宗教集団じゃ無いんだからサ!

本当に中身が有って人間が出来てる人はむやみやたらとは吠えません。

部内でガタガタやってる暇があったら、どうすればお客様が喜んでくれるか、お客様に認められる企業になるかを考えるべきだろう!

ま~創業者の居ないクズ会社だから自分の保身と、無駄な神経すり減らして頂いたける細やかなお小遣いの為に可哀相な人たちですね・・



[35] 反社会的社員

投稿者: 密告者 投稿日:2016年11月19日(土)21時00分2秒 KD182251240036.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

狛江郵便局のO課長は、昔K連合の幹部 よく彼にはパシりにされたな。キレたら何するかわからないような奴が貯金通帳や札束触っているのを想像しただけで怖い



[34] Re: 局員の横領

投稿者: おーぷん 投稿日:2016年11月13日(日)17時49分42秒 i114-187-178-64.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.24[元記事へ]

> 母が私名義で定額定期預金していた100万円を局員に横領されました。
> 郵便局は信じてはいけません。
> 皆さん本当に気をつけて下さい。
今世代の郵政って世間に必要とされない!只の悪質保険詐欺!!
了解です。・°°・(>_<)・°°・。



[33] (無題)

投稿者: 都会人 投稿日:2016年11月13日(日)17時42分53秒 i114-187-178-64.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

田川伊田郵便局のコールセンターの安藤というオバサン!
日付指定の郵便物を郵便局の都合で郵便局に保管して明日
しか配達しないは困るクレーム言ってるのに人ごとみたいに
「民営化して色々内部がゴタゴタしててねー!」と笑って返答
して反省の色ナシ!
今の郵政存在価値全くないが、この安藤という馬鹿クソババも問題あり!
だいたい日付指定の郵便物を郵便局の都合でしか配らないとか常識なしで
ゴミクズ過ぎる!ココ。



[32] 違法契約

投稿者: 兵庫県豊岡郵便局 投稿日:2016年11月 7日(月)14時37分3秒 121-84-178-237f1.hyg2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

兵庫県豊岡郵便局は高齢者をターゲットにして違法契約しています。私の母は認知症で2年続けて契約させられました。70歳以上の高齢者と契約する場合は家族の同席と説明が必要です。かんぽ生命のコンプライアンスにも記載されています。豊岡郵便局は事前連絡なく家に押しかけてきて何度もインターフォンを鳴らして強引に家に入ろうとしました。警察に通報すると退去を求めましたが帰ろうとしませんでした。当時、契約をさせた若い局員から事情聴取をしていました。その後、迷惑をかけた局員は警察に通報されるのを恐れて先に通報ししていました。警察署の話によれば局に迷惑電話がかかってきたということでした。客の個人情報を第三者の警察に漏えいすることは個人情報保護法に抵触します。すぐにかんぽ生命と日本郵便にクレームを入れましたが、どちらも隠ぺいして対応を避けています。違法契約についても説明と謝罪がありません。株式上場したばかりの会社ですが、売り上げ重視の違法契約を会社ぐるみでしています。これは詐欺です。オレオレ詐欺よりも悪質です。金融庁、国民生活センターなどに訴えましたが、日本郵便とかんぽ生命は隠ぺいし続けています。全国に高齢の親をもつ方々は気を付けて下さい。親と離れて暮らしている方は特に気を付けるよう今すぐかんぽ生命と契約していないか確認してください。皆で声を上げていけば日本郵便の悪質な保険勧誘を阻止することができます。



[31] きちがいな松村

投稿者: 調布 投稿日:2016年10月16日(日)13時00分30秒 p537139-ipngn13201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

東京都 調布郵便局

非正規雇用社員の松村が、停車して乗客を降ろしてる最中のバスと歩道の間をすり抜けようとして乗客と接触
人身事故なのだが部長がもみ消して無い事に

松村はお客に対して「ぶっ殺す」などと暴言を吐き
書留等の配達証に印を貰わず渡してしまい、自分で偽造して提出
などの行為を多く行なっている
交通違反に関しては危険走行で人を跳ねそうになる事が多数
解雇されないのが不思議



[30] ごめん

投稿者: 郵便バイト 投稿日:2016年10月13日(木)19時08分19秒 d28f3199.kcv-net.ne.jp  通報   返信・引用

郵便配達は多くが年収200万台の非正規のバイトです。
民営化賛成したのは皆さんですから勘弁して下さい。もう民間なんだから
利用しなくても結構です。日本郵便も黒字目指してJR方式で田舎の局は閉鎖して儲かる都心部で
勝負してもいいと思います。文句があるならクロネコさんを利用してください。


レンタル掲示板
46件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.