teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]




渋谷の奥で。

 投稿者:HINO  投稿日:2017年11月23日(木)04時48分32秒
  雨ですねー
今日は久しぶりに渋谷でクルー呑みだったんです。
場所は、センター街でも明治通り沿いでもなく、
東急本店のさらに奥、最近「奥渋谷」と呼ばれているところ。
アップリンクを始め、良い映画館、本屋さん、呑み屋等などが
少しずつ集まっているちょっと雰囲気の良い街なのです。
昼間は酒場、夜は呑み屋という、そんな角打ちに集まっての呑み。
缶詰やギョニソ、もつ煮といった定番メニューで酒が勧むのなんの。
お勤め帰りのサラリーマンや近所の人に交じって、
居酒屋とは違う呑みを楽しみました。
その後も何軒か乾杯を重ねつつ、
じりじりと渋谷の中心に近付いて行ったのです。
あそこらへん、ほんとイイ感じですよね。
がやがや賑やかな中心から少しだけ離れただけなのに、
別世界と言ったら言い過ぎなのかな。
しん、と静かな路地裏な感じにガツンと来ました。
焼酎は宝。ビールは赤星(大瓶)。
こういう法則はこの先もずっと続くんでしょうね。
切れ目ないオーダーを捌くお母さん、そしておそらくはお母さんのお母さん。
その優しい語り口と有無を言わせぬ存在感のツーショットに、
またひとつ違った渋谷の歴史を感じました。

そしてオルガンバー。
ちょうど良いごった返し感。
12/22にご出演いただく小西さん、
そしてLEARNERSのChabeさんにご挨拶させていただきました。
改めてよろしくお願いいたします!!
そんなオルガンのフロアでは石川さんや伊勢さん、
スカフレイムスの中心メンバーが
アンプラグドなライブを展開していました。
心暖まる音色。
素晴らしかったです。
オルガンバーならではの雰囲気に酔いました。

そして、今年の年末は、各方面から様々な反響をいただいています。
改めて、凄いラインナップが揃ったと思います。
みなさん是非、その目で確かめてください!!
前売りチケット絶賛発売中です。
お求めはお早めに!!

オルガンバーを中抜けして、西原宿のフランケンの花嫁へ。
ポスターお願いしてきましたよ!!
ヒデちゃんいつもありがとう。
またゆっくり呑みに行きますね。
そんな渋谷界隈を行ったり来たり。
この街はまだまだ広いよ!
そんなワンダーランドから、たった今帰還しました。
ひと眠りしたら、良い天気だといいな。

また来週です!!

 
 

30周年

 投稿者:SATOメール  投稿日:2017年11月20日(月)08時01分56秒
編集済
  何年も前からRYDERSとやりたいってずっと思ってました。
が、色々調べて30周年になる今年だなと温めてたのです。
もちろん最高のライブやっていただく以前にこちらからも色々ギフト。
現場でRYDERSのライブ体感して下さい。事は起こる!!
ご出演ありがとうございます!!


サンバイザー兄弟昨年の宮藤さんの芝居ですね。
さて?観覧された方多数いらっしゃいますよね?
劇中バックで生演奏してたバンドこそが今年出る画鋲です。
そこに至るまでにURASUJI.で誕生したそのユニットは最高です。
貴重なライブ改めて楽しんで下さい。


昨年の大トリをブージクラクションにお願いした。
それは今年の20周年に向けて考え相談して行ったもの。
朝にあの盛り上がりを作って爽快感を残して終えたブージーは凄かった。
そんなブージクラクションが昨日あのクアトロでワンマン開催。
努力してる笈川くんを見てるから感慨深い。
それに一曲目自分のマスト曲ハレルヤをやるもんだからイントロですでに号泣。
お祝いのコメントにも書かせてもらったその曲に涙が止まらなかった。
嬉しかったな~ワンマンも選曲も満員御礼だったクアトロも。
おめでとう笈川くん、ユキ!!



感動を噛み締めて兆楽で肉野菜ライスをしみじみ食べた。
その後新宿のビームスジャパンに移動して先輩の柳井さんの展示会を見た。
革職人の柳井さんの作る革ジャンはかなりやばい。G1欲しいっす。
柳井さんおめでとう!!1222お待ちしてますね。酒用意しておきます笑



先週金曜は頭バーの6周年記念。
そこでDJ参加させていただき40分のセットを存分にアナログプレイで楽しんできた。
初見のお客さんが自分のつなぎで首が動き出すの見るの爽快感。
伝わってくれたな~と勝手に思って自分が盛り上がる、。憑依型のDJ、ウハハ。
ま~あえて言う所のデジロックなセレクトでやりました。
久々にシンイチがさりげなくきてくれてて超嬉しかった。
昔からの仲間の(渋谷ボールの店長)すぐるに褒められおだってきました。(調子乗ったって意)
大人になると褒められる事ないからお世辞でも間に受けてしまう世代。ウハハ
この流れで1222のDJ楽しもうと思う。
頭バースタッフ、木村くんおめでとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします。


ドラマで泣くことが多い今期。
コウノドリとかダメだろ・・・もう悲しさと幸せ感の振り幅がすごすぎてハマった。
宮藤さんのドラマはまだ手をつけてない。
日野や長谷川は飲んだ席でドラマの話をしたそうでウズウズしてるのがウケるんですけど。
俺が見てないの気を使って黙ってますよ・・・笑

そんな日野が親身に人のケアしてたけど見事に裏切られましてね。
相当な心持ちだろうと心中察する。今週飲みがあるのでケアしないとね。
仲間は触れませんが俺は口(活字の言葉遣い)が悪くても言う事は言う。
黙ってスル~とか世の中無いよねw


今週やっとバースデーだ。見たと思ったらツアーが終わるとか寂しいですが目に焼き付けてきます。
その際折込されてますので行かれてお手に取った皆様はそこからその一枚を救い出して持ち帰って下さい。
新しいビジュアルは高校の先輩の武田先輩が作ってくれた。
並べたら長谷川のと武田先輩との並びがバランスがいい。
お手に取って見て下さい!!



新海誠作品を見直してる。
秒速5センチメートルと言の葉の庭を見た。
一貫してるよね。切ないもんね。
子供の頃感じたこの手の切なさを気がついてないふりしてた思春期。
今改めて感じると一応こう言う経験はしてこれたんだなと思い返す。
泣けるし重いしすれ違うしブレてないし。新海誠は改めて凄い方だ。

↑書いてること違うのに横幅が合うと嬉しいな~ウハハ

オススメです!新海シリーズのアニメは。



今週も頑張ってまいりましょう。
チケットの手配お早めに。
色んなもの、URASUJI.ならではのものがきっちり見れますよ。
いい夜になるはずです。ご来場お待ちしております!
また来週!!




@ブージークラクションおめでとう!!最高だった。

@こちらが今週から出回る新しいビジュアルです。ぜひ探してお手に取って下さい。

@渋谷兆楽にて肉野菜。20年弱ここではこれしか頼んでない。一途なんです。頑固とも言いますけど・・・
 

ラグナロク

 投稿者:hase  投稿日:2017年11月17日(金)18時36分22秒
  日に日に寒くなってきました。
HINOさんが声をからした同日、一緒にいたのですが
私も同様に風邪で咳しまくりだったので
悪化させてしまったのかも…
こんだけ寒くなると体調を崩しますよね。


昨日、子供が階段から落ちました。
ご心配をないよう結果から言うと全く無事です。
先月も落ちていて、その際は目を離していた時だったので
音がして見たら頭から刺さって、
まるで犬神家の一族のあのシーンのようになっていたのですが
なんでこんな事になるのかと不思議でした。

昨日は目の前で踏み外して落ちていくのを
一瞬だったので、何も出来ずに見ているという
これまた映画のようなショッキングな光景だったのですが
人形を転がしているような感じでした。
アクション映画でよくある、
手足をバタバタさせながら落ちてく事って無いのかもしれません。
私が見た状況だと
キューピー人形の両手を上げた状態で
頭が重いので若干頭から落ちていくようです。
その為、犬神家状態になってしまうんですね。
もう二度と見たくないです。
蒲田行進曲を後から思い出しました。

今週、「マイティ・ソー バトルロイヤル」観ました。
アベンジャーズの一員なので、地球を舞台にした話かと思いきや
(話は繋がっているものの)地球は出てこないし、
コメディになっていたので面食らいました。
ところが締めるところはしっかりと、しかも現代の問題も反映して
考えさせられる話となっていました。
次のアベンジャーズの展開も想像できるようになってきました。
話の広がり方が凄すぎて
なんでもありになりそうな気もしますがこれから先も楽しみです。
丁度DCの方ではジャスティス・リーグが公開されますけど
ここまでの展開はできないだろうと思います。
アメコミに興味の無い方にはどうでも良すぎる話ですみません。


さて、12.22のURASUJI.の情報ですが
完売していた チケットぴあに追加されました。
e+、ローチケと合わせて販売中です。
二度と無いものが見れると思うので、この機会に是非購入下さい!
 

ブルーズマンのような声、とか言ってみる。

 投稿者:HINO  投稿日:2017年11月15日(水)23時27分40秒
  だいぶ寒くなってきましたね!!
ここ最近喉のあたりが怪しかったのですが、
昨日から一気に悪化。
今日は朝からもんた&ブラザーズ(古い)みたいな声になってしまい、
喉ぬーるスプレーを噴射しまくってきました。
今は少し良くなって大沢誉志幸(少し古い)くらいです。
年に一度くらい調子悪い日があるんですよね。
でもすぐに治しますよこんなもんは!!
皆さんも風邪には気をつけて。

土曜日は福岡に日帰り出張に行ったんです。
朝早く家を出て、羽田から福岡に飛んで、
博多からローカル線で40分ほどの田舎の駅で降りて、
そしてまた博多に戻って、福岡空港から羽田へ。
帰ったのは22時を過ぎた頃。
早朝の東京、博多の街、福岡の田舎町、夜の羽田。
同じ一日の中で、目の前の風景がどんどん変わって行って、
夜また地元の商店街を自宅に向かって歩いているって、
不思議な感覚でしたね。
それにしてもローカル線の風景は全然飽きないです。
鳥栖のでかいスタジアム、山あいの木々、田んぼ。
大規模な工場、鉄塔、聞いたことない名前のコンビニやデパート。
電車を乗り降りする学生やおばさんおっさんたちにも
それぞれここに根付いた生活があるわけで。
他人の日常にお邪魔している、そんな感覚がありました。
ドキュメンタリー映画の一場面みたいな。

そして日曜は、はせのデザインしてくれた12/22のフライヤー、
ポスターそしてポケットティッシュを抱えて東京の街へ!!
原宿、渋谷を中心にあちこち配布して回りました。
みなさんも是非街中で見かけたらチェックしてくださいね!!
目の前にドン!と飛び込んでくるヴィジュアルにココロを掴まれますよ。
それにしても東京の街は絶え間なく変化しているんですね。
あって当たり前だった渋谷パルコが跡形もなく消えてて驚いた。
その工事現場を囲む壁には「アキラ」が描かれていました。
わかってるなーというか。
渋谷駅周辺の大規模開発もいつ終わるのって感じだし。
原宿なんて駅から竹下通り、表参道まで全部行列が繋がってる。
狂ってるよ原宿!!毎回思うんだけど、もし原宿から誰もいなくなったら?
なんて思うと、少しゾッとするよね。
久しぶりに古着屋シカゴとか覗いてみたりして楽しかったです。
変化する街、そのままの街。入れ替わる店、そこにあり続ける店。
土曜日曜といろんな街をめぐって、いい刺激もらいました。

声枯らしてる場合じゃないですよね。
元気出していきましょう!!

また来週です。
 

寒くなってきた・・・

 投稿者:SATOメール  投稿日:2017年11月13日(月)08時40分55秒
  新しい週のスタート月曜が始まった。

今週の18日はズバーの6周年で22時からDJで参加いたします。
YOU THE ROCK★と一緒なんで久々楽しみです。
お時間ある方いかがですか??


昨日はポスター配布で下北沢を回った。
各所お願いしてきたので目にした方お願いいたします。

その後は矢沢洋子ちゃんのピギーバンクスを見た。
いいライブだったな~。洋子ちゃん誕生日おめでとう!!
年末が楽しみになったな~。
一緒に出てたレイジーガンズブリスキーもかっこいいバンドだな。


バースデーのライブにもう一個のビジュアルのフライヤーが折り込まれます。
行かれる方探して見てくださいね。
ぜひあの束の中からその一枚を救出してください!!


1222は歌姫とは語弊があるかもしれませんが、
足を運んで感じて出会ったかっこいい女子ボーカルを集めた。
ナオンの野音ではないけれどロフトで女子の共演ってのがいいなと。
なかなかこんな組み合わせないですからね。
他にも思惑が色々あるので来月にでも説明入れていきます。

お早めにチケット手配お願いします!



宮藤さんのドラマ撮り溜めてまだ見てないのに総集編見てしまった。。
今のドラマ面白いな~。コウノドリとか毎週号泣。
ユガミに明日の約束に相棒にドクターXとか久々ドラマづいてます。
ちきしょう宮藤さんのまとめてみようと思ってたのに風邪で弱ってたからほんのり見てしまった。。。
たったあれだけしか見てないのに毎週見てしまった感覚に陥ってしまうな~。


今週は縁があってデビッドリンチの試写に行きます。
今ツインピークスのリターン見てるんですが難解で難解で・・・
16話まで進んだんだけどしっくりきだしたの14話目ですよ・・・
これがデビッドリンチじゃなかったらとっくに挫折してたはずです。
ヒッチコックのバードとか頭の中で混ざってリンチだったっけ?とかなったりしてる。
楽しみです。

その後はまた下北でラベンダーズを見に行く。
また定番の宿場ですね。酎ハイで迎えるか!



紅葉が始まりましたかね?
哀愁漂う季節の一コマですよね。
パラパラ葉が散る感じってのは。

高校野球の神宮大会見に行きたかったけど宮城出てないしな~。
結果チェックだけで終わってます。


今週も色々頑張って行きましょう!
1222ヨロシクお願いします!


 

パレード

 投稿者:HASEGAWAメール  投稿日:2017年11月10日(金)18時41分23秒
  12.22のポスターが出来ました。
全国のいろいろな所に掲示をお願いしていますので
多くの皆様の目に触れるとありがたいです。
今回は出演頂くバンド、DJの方々の写真を使わせて頂いたので
それぞれのアーティストの持つ力で、目を引く感じになってると思います。


先日、トランプさんが来日されてましたが
電車ではコインロッカーが使えなかったり
アメリカ大使館の辺りの道路では、検問ばかりと
何気に生活に影響がありました。
本人が電車を使わないのに、
駅のコインロッカーを使えなくする意味がわからないのですが
この流れだとオリンピック期間も使えなかったりしそうですよね。
それだとロッカーの意味が無いでは… なんて心配になります。

同じように、多分野球の大会に優勝したとかで
慶應大学がパレードをしていました。
それ自体はまあ良いとして、
夜の8時位に三田周辺を練り歩いていたのですが
何故平日のそんな時間に行うのか?
国道1号を一時的に占領したりするので
交通量的にその時間にするよう指示があったのかもしれませんが
全く華やかさのない、学生がはしゃいでいるだけの様な仕上がりだったので
もうちょっと考えてやれば良いのにと
通行止めで待たされて、イライラしながら思いました。

ディズニーのパレードが成立しているのは
見てる側がそれを楽しみにしているからであって
一方的に練り歩くのはデモ行進と同じかと
そこを逆手にとって、ドイツのラブパレードはデモって事で申請したんですよね。
豆知識でした。

明日11.11はやたら記念日が多い日なんですよね。
繁華街に行ったらポッキーとか貰えるかも。
お出かけには良い時期ですよね~
 

山形の真夜中はリンチの世界

 投稿者:HINO  投稿日:2017年11月 9日(木)00時14分44秒
編集済
  昨日は新宿でクルーミーティングでした。
12/22のポスターとフライヤーが初お披露目。
はせ渾身の力作はまさに素晴らしいの一言です!!
ひと目見ただけでグッと引き込まれる絶妙のレイアウト。
これから、都内や全国のライブハウス始め、
様々なお店や場所で見かけると思います。
ますます12/22が楽しみになりますよ。
是非チェックしてくださいね!!
チケットも発売スタート早々かなり動き出しているようです。
お買い求めはお早めに。
たくさんの人に遊びに来てほしいです!!

打ち合わせもそこそこに、
早速「ブレードランナー2049」の話になっていました。
3人ともあの映画にしっかり魅了されたようです。
ストーリーは素晴らしいし、ハリソンフォードの存在感も凄いし。
前作から経過した長い時間をしっかり感じさせてくれる世界観。
週末に向かっているかのような、どこか寂しく枯れた感じ。
それでもしっかり一歩一歩生きていこうとしている登場人物たち。
話をしながら、印象的な場面がいくつも頭の中でプレイバックされていました。
また観に行ってもいいな…というか観に行きたい。
ほんと素晴らしい映画でしたよ。

この週末は、久しぶりに山形に帰省しました。
2年ぶりの故郷です。
実家周辺は道路拡張が進み、建物が減って、
そしてますます空が広くなっていました。
そもそも高層建築がないからね。
実家の目の前は墓地なのですが、
子供の頃は鬼太郎のオープニングかよ!ってくらい
恐怖を感じた墓地も今はすっかり整備されて小奇麗な墓地に。
近所の公園も紅葉が色づいててイイ感じでした。
久しぶりに会う母親はちょっとちっちゃくなってましたが、
元気そうで安心しました。
旅行に行ったり、体操したり、毎日活発に楽しんでいるようです。
亡くなった父親の年齢はとうに越えて、そろそろ80になる。
でも、話していると自然に想い出話が出てくるんですよね。
一人だけど一人じゃないんだなって思いました。

帰省したのは、中学の同窓会があったからです。
数年ぶりから30年ぶりに会う人まで様々だったけど、
みんな変わってないっスね。
オッサンオバサンて言われるような年齢かもしれないけど、
オッサンオバサンなんか一人もいなかったです。
もうみんな元気元気!!
山形で、東京で、全国で、そして海外で。
みんなそれぞれの場所でがんばっているんですよね。
大騒ぎしつつ、胸の奥ではちょっとジーンとしてました。
1次会2次会3次会、夜中遅くまで大騒ぎしてましたね。
東京は真夜中でも明るいですが、
山形は市街地といえども真夜中は真っ暗です。
街灯がぽつりぽつり。
無人の通りに意味なく信号機が切り替わる。
さっきまで大騒ぎしていたのに、
帰り道はいきなり無音の世界に放り込まれてしまったようで、
デビッドリンチの映画みたいなシュールな空間でした。
それもまたよかった。

たまにはちゃんと帰省した方がいいですね。
また顔見せに行こうと思いましたよ。

自分はまた東京の日常をがんばります。

また来週!!
 

画鋲!

 投稿者:SATOメール  投稿日:2017年11月 6日(月)08時26分10秒
編集済
  告知が開始されて1週間が過ぎました。
まずはぴあが完売致しました。ありがとうございます。
ローソンも数枚の残りです。お早めに。
完売といいますが次回追加分は発行いたします。
それにしてもお早めの手配がオススメです。
当日間際にはうっすらヒント出しますので現場で答え合わせしてください。
兎にも角にもそこでしか見れないものが本当にあります。

何件か聞かれたので書きますが「画鋲」知らないようでした。。
画鋲は「宮藤官九郎a.k.a.暴動」さんと「三宅弘城a.k.a.石鹸」さんと「ようかいくん」のユニットバンドです。
2年ぶりの登場でございます。この3人からなるものが「画鋲」になります。
画鋲の追加の説明は先々いたします。見た事ない人はわからないですよね。
「スナックかもめ」ってなんだよっていかつい男性陣から何件か聞かれてます。
その説明もおいおいいたします。

明日には最終の追加バンド一個紹介します。
その紹介で全出演バンドが出そろいます。

全11バンド20分から40分程度の割り振りでサクサク進んでいきます。
物足らない場合そのバンドのライブに後日足を運んでいただいて足りなさの補充お願いいたします。
凄く見やすくて疲れない流れ方すると思いますので楽しんでください。

たまのオールナイトもありえない世界が広がってますのでぜひご来場くださいませ。



早々にブレードランナー見に行き気持ちのタイムスリップしてきました。
長い時を経てハリソンフォードが存在感を放ってる今に感動します。
オススメです。ぜひお時間あったり映画が好きだったら足を運んで見て下さい。
2時間強の時間異空間へ自分を運んでくれるのが映画だと思います。
自分は飲み食いはせず眠気覚ましのガムが映画のお供です。
見終えた時アゴをこんなに酷使する2時間ってないよな~と思うほど筋肉痛を感じる。


神宮で秋季高校野球東京大会の準決、決勝を見てきた。
夏が終わって三年が引退してすぐに選抜への駆け引きが始まるため戦力が整わない高校多数。
その中で勝ち上がってくるのは凄い事なんです。
都内の高校に贔屓は特にないんですが見た瞬間「こっち」「あっち」みたいな決め方でがっちり感情移入して見る。
両日佼成応援してましたね。決勝で負けましたが。
負けるスポーツですからここから這い上がって夏に向けて欲しいです。



今週も1週間頑張って行きましょう。
イベントの動向見守って微調整挟みつつタイムテーブル確定させる感じです。
頭の中でできてるものを2人に見せて感想もらって決めていく流れですね。


秋のドラマも面白い。
ゆがみやコウノドリなど泣ける。
井上真央ちゃんのもいいしもちろん宮藤さんのも。
ドラマが面白いと夜長が楽しめる。


また来週ですね!!
チケットお早めに。
ドリンク込みで5千円きる流れも色々削ってできる事なんです。
是非とも長い1日をお酒と友と最高の音楽で楽しんでください。
そんな年に一度の1222が来月やってきます!
よろしくお願いします!



@高円寺で開催されてた佐藤ジンさんの写真展。
相当レアなフイルムから紙に焼かれた当時のものを惜しげも無く画鋲で貼り付け展示。
笑顔のガーゼシャツ着たチャーミーさんに最後やられた。
ありえない面子がNGなく並んでる様はまるで当時の現場にいるかのような感覚。
凄い展示だった。ハナタラシのカラー写真初めて見たもん。あれはやばいわ・・・

@秋晴れの神宮は朝ビールが良く似あった。

@宮藤さんのツイッターから拝借。ありがとうございます!!
 

文化の日

 投稿者:hase  投稿日:2017年11月 3日(金)21時37分8秒
  11月に入りました。そして今日は文化の日。
なにを記念した日なのか、何をすればよいのかよくわからない祝日ですが
天気が良くて何よりですね。
この所、コートで歩いてる人がいるかと思いきや
今日なんて半袖で過ごせそうな気温だったりと、
これまた訳のわからない気候ですが元気にお過ごしでしょうか?

先週12.22のチケットが発売になりました。
出足は好調の様子でありがたい話です。
新宿LOFTという限られたスペース、URASUJI.じゃなければ見れない出演者もいらっしゃるので
貴重な瞬間を見ることができると思います。
迷っている方は是非ご参加下さい。

HINOさんも書いていた「ブレードランナー2049」
個人的には期待しすぎていた気もしましたが
続編としては文句のない作品だと思います。
前作で描かれていた世界感に影響されまくった世代としては
あの世界がしっかりと表現されているだけでOK
なんであの寂れて暗い都市をカッコ良いと思ってしまうのか
自分でもわからないのですが
それすら、この映画や原作のフィリップ・K・ディックが言いたかった
何をもって自分が自分であると言えるのか?
という問いにも繋がっている気がします。

架空のものなのに、現代のデザインとか思想に影響与えまくっていて
この映画を見た事がない方でも
すんなり受け入れられてしまうような世界を創った事が凄い事だと思います。

こんな話がある意味「文化の日」って感じですかね。
 

雨のトーキョー・ブレードランナーシティー!!

 投稿者:HINO  投稿日:2017年11月 2日(木)00時08分6秒
編集済
  ついに12/22の出演者情報が告知解禁になりましたね!!
バンドもDJ陣もURASUJI.ならではの多彩な顔ぶれが揃いました!
まずはじっくり今年のラインナップをご覧ください。
そして、どんな夜になるのか想像してみてください。
毎年、予想外の化学反応が起きるのがこの夜です。
この文字情報だけじゃわからない何かが起こるかも!!!
これも年末の楽しみですよね。
まだ追加もあるかも・・
チケットはお早めに。
各プレイガイドにて絶賛発売中です!!

実は俺も先々週、浅草寺行ってきたんです。
兄貴(実の)が上京して、日曜日時間が空いたもんだから。
結構雨降ってたんですけど、雨の浅草寺もなかなか良かったですよ。
修繕したての五重塔や、本堂もそうだけど、色が濃く映えて綺麗でした。
トラベラー多かったですね。雨もなんのその、雷門は記念撮影の行列。
レンタルのカラフルな着物きて楽しそうにはしゃぐ人達観てたら、
こっちもハッピーな気持ちになった。
仲見世も相変わらず個性的なお店が多くて楽しかったけど、
家賃値上げのニュースには驚きました。
15,000円!!そんなに安かったとは。
お参りした後はモンブランでハンバーグをつまみにビールで乾杯。
まるで惑星のように丸いハンバーグ、カキフライ、フライドポテト、
あさりバターなどなど、ザ・洋食なメニューの数々。
ビールが合わないわけがありません。
サイコーでした!!太ってもイイと思った。

この週末も雨でしたね・・
このチャンスを逃す手はない!!と、丸の内ピカデりー、
スクリーン正面ど真ん中の席を押さえ、「ブレードランナー2049」観てきました!!
おそらくはせも観ると思うので詳細は語りませんが、素晴らしい作品でした。
期待通りの、詩情溢れる(というか暗い)SF映画。まさに俺好み。
騒々しくなく、静かに感性に語りかけてくる場面の数々。
160分、ずーっとスクリーンに没頭してました。
まさか、あのブレードランナーの続編を映画館で観れる日が来るなんてね。
なんかジーンとしちゃいました。
前作の世界観をしっかり引き継ぎつつ、
また新しいブレードランナーを産み出したこの監督。
ドゥニ・ヴィルヌーブ、好きな監督がまた一人増えました。
映画の後、雨の東京の街並みが余計ココロに染みたよ。
それにしてもハリソンフォードって元気ですよね。
年末のスターウォーズも楽しみです。

さて、今日から11月ですね!!
今年もあと2ヶ月。あっという間に時は過ぎていきます。
しっかり楽しんでいきましょう!!

また来週!!



 

レンタル掲示板
/79