画像投稿井戸端会議



カテゴリ:[ 趣味 ]


763件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[769] Re: 我が庭はノビネチドリの棲む処

投稿者: 安のり 投稿日:2017年 5月26日(金)17時50分44秒 i220-220-145-111.s41.a007.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.768[元記事へ]

はるかさん、今晩は。
ノビネチドリ良いですね。
この手の欄は来月末なら山で見られるのかと
思ってました。
この二日ほど梅雨の様にドンヨリして寒かったです。
画像の一枚目はホウチャクソウです。
二枚目はゆりの樹の花です。
今燕子花、アヤメなどが見頃になってきました。




[768] 我が庭はノビネチドリの棲む処

投稿者: はるか 投稿日:2017年 5月26日(金)07時09分5秒 i114-180-29-209.s05.a001.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

 お早う御座いますm(. .)m マダマダ朝晩の冷え込む湯浴澤地方です 今朝方も10度を切れるほどに冷えました(^^ゞ
 私の庭は 野の花や園芸種が居り乱れて咲き競ってます、元気に増える花も在れば 何時の間にか消えてしまう花も多いです(-_-;)
 今年は この蘭の仲間「延根千鳥」が増えています・・・(^^ゞ



[767] Re: 安さん、お早う御座います

投稿者: 安のり 投稿日:2017年 5月25日(木)05時33分7秒 i220-220-145-111.s41.a007.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.766[元記事へ]

mituruさん、おはよう御座います。
東京のお土産画像有り難うございます。
東京駅見下ろせる場所あるんですね。
確かに周りには高いビルもありますからソウですが
田舎の人はどのビルが入れるのかも解りません。
また小石川植物園も珍しいものが見られそうなので
行ってみたい場所の一つでした。



[766] 安さん、お早う御座います

投稿者: mituru 投稿日:2017年 5月24日(水)05時39分0秒 softbank126130116033.bbtec.net  通報   返信・引用

安さん、いつも有難う御座います♪海辺、今日も良い天気のようです。
贅沢言えばちょっとだけお湿りが欲しい処です^^;
月曜、眼科検診で東京へ行って来ましたのでお土産画像をお持ちしました。
松坂屋あとに新しく銀座にできたGSIXは中はエスカレータで上り下りながら
ただ見るだけ・・屋上庭園が東京タワーもスカイツリーも見え樹木花が植えられ
一休み足休めに良い場所でした。小石川植物園(東大)にも行って来ました。
通過駅の後楽園、もあれも此れも東京・・たまに来るには良い処と思いつつ行って来ました。



[765] Re: 安さん、こんばんわーいつも有難う♪

投稿者: 安のり 投稿日:2017年 5月21日(日)05時31分18秒 i220-220-145-111.s41.a007.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.764[元記事へ]

mituruさん、おはよう御座います。
花火のお届け有り難うございます。
これだけきれいに撮れてそして自宅から見られるなんて幸せですね。
好天に誘われて北へ南へ遊んでおりました。
画像は二万年前のクロマニヨン人の壁画を見てきました。
そのポスターですが闇にすると現代技術で光るように
して何ともロマンチックでした。一番の不思議は闇の洞窟に
どうして描いたのか、しかも大きな広い洞窟足場が必要です。
着ている着物はチャント針で縫って
あります。女性の髪には髪飾りもありました。その針を作る
工法も解りました。



[764] 安さん、こんばんわーいつも有難う♪

投稿者: mituru 投稿日:2017年 5月20日(土)19時50分10秒 softbank126130116033.bbtec.net  通報   返信・引用

昨夜、黒船祭の花火大会が有ったのでお届けします.家の中からなので桜の木が
邪魔しているし腕もカメラも、おまけに眼も悪いんで相変わらず上手く撮れてませんが
雰囲気だけでも^^;)>花火大会終わりころには湾内、煙が充満でした。今日も好天でした(^^)/



[763] Re: 二輪草風に二人の夢を見る

投稿者: 安のり 投稿日:2017年 5月20日(土)18時30分13秒 i220-220-145-111.s41.a007.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.762[元記事へ]

はるかさん、今晩は。
良い天気でしたね、と言うよりチョイ暑かったです。
私らの事ではありません。気温30どになりました。
崩れかけた牡丹見てきました。
それから古墳、ハーブガーデンなど見学して言わば
今から避暑の一日でした。



[762] 二輪草風に二人の夢を見る

投稿者: はるか 投稿日:2017年 5月20日(土)07時01分39秒 i121-116-227-236.s05.a001.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

 風も爽やかで 穏やかな朝です、 生きて居るのが嬉しくなるような 暖かな朝でした・・・(^^ゞ



[761] Re: 安さん、いつも有難う(^^)/

投稿者: 安のり 投稿日:2017年 5月20日(土)05時33分37秒 i220-220-145-111.s41.a007.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.760[元記事へ]

mituruさん、おはようございます。
お天気も安定、毎日快晴の朝迎えてました。
そして暑くなりました。
今日も真夏日、半袖で歩けそうです。
この頃あちこち遊び回っておりました。
それでもほぼ菜園に夏野菜は植えました。
智恵子が残した藤の花です。
二枚目は二万年前のクロマニヨン人が残した壁画展
見におとなり宮城県まで
脚伸ばしました。



[760] 安さん、いつも有難う(^^)/

投稿者: mituru 投稿日:2017年 5月19日(金)16時18分44秒 softbank126130116033.bbtec.net  通報   返信・引用

今日は素晴らしい青空です♪今日から黒船祭が開催されるので、昨日の午後、米海軍第七艦隊が
やって来ました。自衛艦も入港、家の前の海は軍艦見学の船の行き来で賑やかです。つい先ほど
近所に在る提寺で音楽隊の演奏会が有りました。撮り立てホヤホヤをお届けです(^^)/


レンタル掲示板
763件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.