teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/1289 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東福寺と伏見稲荷に行って来ました

 投稿者:まぁちゃん  投稿日:2017年11月29日(水)11時52分46秒
  通報 編集済
   能天気な投稿で恐縮です。
昨日近所の友達から誘われて、最後の紅葉を見に行って来ました。
今年は何処にも行けないなあと思っていましたが、丁度私のスケジュールの空いてる所に、上手く入り込みました。近鉄とお京阪を乗り継いで、先ず東福寺です。何千本と言う紅葉が色鮮やかに萌えていました。昨日は平日にも関わらず、えらい人出でした。周りは中国からの観光客ばかりです。むしろ日本人が埋もれて分からない程でした。良いお天気に恵まれて、まったりと行く秋を惜しんできました。東福寺から歩いて二つ駅の向こうの、伏見稲荷大社にお参りしました。千本鳥居で有名なところです。ここも京都の有名な観光地として海外に、発信しているのか外国人観光客が多かったです。ひたすら朱色の鳥居をくぐっていくんですが、写真を撮っている人が多くて、混雑していました。お土産は八つ橋です。私は「あんこ以外は邪道やで」といいますと、友達は「あんこも邪道や」と生八つ橋だけを買っていました。真の八つ橋好きですね。
帰りに伏見稲荷駅の傍でいなり寿司を買いました。京都らしく、上品なお味どした。
さあ、師走を乗り切る活力を養ってきましたので、頑張りますかぁ!

今週の金曜日までに復習をやらねばですね。
また、金曜日に。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1289 《前のページ | 次のページ》
/1289