teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:69/1294 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

練習します

 投稿者:kage-chan  投稿日:2016年10月 5日(水)12時12分25秒
  通報
  「あなたもお若くないのに」はちょっとショックじゃないですか?笑
言い方・・・。
それにしてもせっかく上本町まで戻ったのに、残念でしたねー。
まだ「老婦人」には席をお譲りしなければならないくらい若い、ということで。
私なんて、本当にまだ若い!のに、
足が悪いから座ってるんですよー ってわかってもらえないだろうな・・・って以前は思ってましたが
1年前から杖を持つようになってからは、無敵です。
水戸黄門の印籠状態です。
これが目に入らぬか~・・・
喜んでいいのか 悲しんでいいのか 微妙ですが。


さて
10月だというのに、本当に毎日暑いですね。
私のまわりのお姉さま連中は、皆例外なくバテております。

今日も台風の雨が降る上に 気温は31度とか朝の天気予報で見て
夢も希望もない一日のスタートでしたが、
まだ思ったほど暑くなくて、順調に今日のワークを遂行しております。

歌も3曲、一通りYouTubeに合わせて歌いましたよ。
「友」だけはYouTubeにはないので、アカペラですが。
とにかく歌わないと覚えられないので
おうちでの練習は必要です。

あと、歌詞を間違えやすかったり覚えにくい所は、
楽譜に大きな字で書き足したりします。
音を間違いやすい所や、何度も注意を受けるような所は、
大きく丸で囲んでおきます。
そこに達する前に気づいて、心の準備をしながら歌えるようにしておきます。
そこまで来て初めて気づくようでは手遅れになってしまうからです。
何事も準備が大事。

まだまだ歌詞がうろ覚えで、間違って歌っちゃうときもよくあるし、
取りにくい音もあるので、
金曜までもうちょっと練習して行きますね。

気落ちしないでね~。
ここから!ですよ~。


 
 
》記事一覧表示

新着順:69/1294 《前のページ | 次のページ》
/1294