リハビリ同好会



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[15] 発病後701日目

投稿者: yukio 投稿日:2016年 9月 3日(土)12時33分8秒 softbank126049201031.bbtec.net  通報   返信・引用

脳内出血発病後、701日目である。700日間のリハビリでの回復は満足のいくものではなかった。
脳の病気には、脳を鍛え治すしかないように思う。

デルタレゾナンス??




[14] かぶら寿し

投稿者: ユッキー 投稿日:2016年 2月26日(金)10時36分18秒 softbank126049201031.bbtec.net  通報   返信・引用

2週前の「秘密のケンミンショー」で、紹介された富山県のかぶら寿し(蕪野ちゅおうぶだけ使い、脂ののった寒ブリを挟んで糀につけたもの)を、ネットで探し取り寄せてものが本日到着した。早速食べてみると優しい味でいくらでも行けそう!



[13] 台風15号

投稿者: ユッキー 投稿日:2015年 8月25日(火)20時08分20秒 softbank126049201031.bbtec.net  通報   返信・引用

台風15号の影響で昼からきつい雨が降った。今日は、動きのコツ研究所7回目である。
疲れた~。



[12] スペイド納車日

投稿者: ユッキー 投稿日:2015年 8月22日(土)12時41分56秒 softbank126049201031.bbtec.net  通報   返信・引用

今日は新車スペイドの納車日。
西畑氏が9時に迎えにきて、ネッツ鈴蘭台に行った。
長い手続きの後、ガソリンを入れ32Lガソリンスタンドから自宅までを運転した。車庫入れもした。



[11] ららぽーと甲子園

投稿者: ユッキー 投稿日:2015年 8月14日(金)19時55分7秒 softbank126049201031.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日、尼崎の墓参りに行った帰りに同所のはま寿司に行った。多数の人がおりまるで三宮にでもいるような人ごみである。その中を歩きとおせたのは小さな自信につながった。エスカレーターの乗り降りもできた。



[10] 装具

投稿者: ユッキー 投稿日:2015年 8月14日(金)19時50分30秒 softbank126049201031.bbtec.net  通報   返信・引用

外出予定のない日は、装具なしの生活始める。
外を歩く際は、装具必携だが、装具の締め付けによる足のむくみ浮腫みもひどくなるので
そのようにしてみる。



[9] 生野先生

投稿者: ユッキー 投稿日:2015年 7月29日(水)19時11分5秒 softbank126049201031.bbtec.net  通報   返信・引用

本日の動きのコツを教えてくださりありがとうございました。
そして、この掲示板に参加してくれてありがとう。

コツコツと頑張ります。



[8] Re: 動きのコツ研究所

投稿者: 生野達也 投稿日:2015年 7月22日(水)18時46分52秒 e0109-106-188-244-4.uqwimax.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

先日は大変お世話になりました!!!

これからも一歩ずつ前に進めると信じています!
今後ともよろしくお願いいたします。



[7] 肩甲骨

投稿者: ユッキー 投稿日:2015年 7月17日(金)08時53分3秒 softbank126049201031.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

昨日は週2回のリハビリ日。雨の為1時間室内リハビリ。肩甲骨を回してもらったあと、
左の腕を上げるのが痛みなしで上まで上げることができた。
もちろん健常の右腕の補助があってだが。。。。。
妻にも肩甲骨を回す介助方法を教授して貰った。古城さん、
ありがとう。
肩甲骨がほぐれると肩が軽くなりますね。。。。



[6] 動きのコツ研究所

投稿者: ユッキー 投稿日:2015年 7月14日(火)17時29分28秒 softbank126049201031.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

今日は、動きのコツ研究所の生野先生を訪問した。4回目です。
少し前に近所の坂を歩いているビデオを持って行ってみてもらった。
実際の坂の勾配もビデオで見ると急さが伝わらないようだった。
いつも散歩が急な坂ばかりを驚いてもらおうと思ったけど不発。
今日は、膝に不要な力がかかっているとのサジェッションあり。確かに緊張が高い。
この先生の良いところは、それぞれ各人にあった改善ポイントを指摘してくれる点だ。
そして、ビデオでわかりやすく教えてくれる36歳のナイスガイである。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.