那賀高等学校24期生掲示板



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8] Re: 暑中お見舞い

投稿者: 投稿日:2017年 8月15日(火)17時37分53秒 210.236.164.82  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

どんな仕事も大変で、医療職も同じと思っています。
おとといはゆっくり老犬と時間をともにできました。
しかし残念なことにその夜に息が止まりました。
14年間4ヶ月の家族でした。
だんだん弱ってきていましたので、予想はあったのですが、
人間年齢でいうと、105歳くらいで、大往生ということになるようです。
なかなかそういう風に受け入れがたいものです。
高齢者のご家族に対して厳しい言葉をかけていないものか自省しています。
仕事中に書いていたら呼ばれてしまった。ではまた。



> 阿さん、掲示板を変えたために、家のPCから繋がらなくなってごめんなさい。
> 家のPCは、下記のページに接続してから、画面左側の「掲示板」から入って下さい、面倒ですが宜しくです。
> http://naga24.fc2web.com/index.htm
> 阿さん始め、医療関係に従事しておられる方には、本当に感謝と労いの気持ちでいっぱいです。
> ニュースやドラマなどを見ても、どれだけ大変な仕事かということがよくわかります。
> 阿さんも無理をして自分の体を壊さない程度に頑張って下さい、本当に御苦労様です。
> 今夜はゆっくり花火を見られるように祈っています(^_^)v




[7] Re: 暑中お見舞い

投稿者: 投稿日:2017年 8月14日(月)11時47分30秒 p179077-ipngn200304wakayama.wakayama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

阿さん、掲示板を変えたために、家のPCから繋がらなくなってごめんなさい。
家のPCは、下記のページに接続してから、画面左側の「掲示板」から入って下さい、面倒ですが宜しくです。
http://naga24.fc2web.com/index.htm
阿さん始め、医療関係に従事しておられる方には、本当に感謝と労いの気持ちでいっぱいです。
ニュースやドラマなどを見ても、どれだけ大変な仕事かということがよくわかります。
阿さんも無理をして自分の体を壊さない程度に頑張って下さい、本当に御苦労様です。
今夜はゆっくり花火を見られるように祈っています(^_^)v



[6] 暑中お見舞い

投稿者: 投稿日:2017年 8月13日(日)07時07分57秒 210.236.164.82  通報   返信・引用

皆様(といってもお二人だけですが)お元気そうで何よりです。
家のパソコンから掲示板にリンクできず、職場のパソコンで試したら投稿可能になりました。
今は朝7時前。日曜日ですが、4時半に呼び出し電話で職場にやってきました。
幸い危機は脱したので今から帰ります。医師だけではなくて看護師も呼び出しです。
最近どこかの病院の研修医が過労で自殺したとか。しんどかったんだろうなあ。
上司は何をしてたんだろう。
医療現場は時間だけでいうとブラック企業です。
しかし、24時間対応しないと、助かる命が亡くなるかもしれません。
問題は、スタッフが足りないことです。呼び出しがあれば、その時間を勤務時間から休めれば
いいのですが、それを補充できる人がいないわけで、結局長時間勤務が日常的になります。
50歳までの先生は日曜日24時間勤務して、一睡もできなくても、月曜日平常勤務です。
60歳以上は定期の当直ははずれています。
スタッフを集めたい。しかし、田舎に医者は来ない。
現実的な話になってしまいました。なんせ職場で書いてますのでお許しあれ。
今日はこの町の花火大会。
私は、老犬と一日ゆっくり過ごしたい。もう呼び出されないことを願いながら。



[5] Re: お久しぶりです

投稿者: 投稿日:2017年 8月 6日(日)20時31分41秒 zaq7ac55c7d.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

> 太さん、お久しぶりです。最近投稿がないので心配していました。相変わらず、元気いっぱいのようですね。私は、去年の12月から頸椎ヘルニアが出て、それで今は、カーブスに行って体を鍛えています。おかげで、ヘルニアの方はほとんど出ていません。毎日暑い日が続きますが、暑さにも老化にも負けず、がんばりましょう。


頚椎ヘルニアお大事に!そして僕に負けない位に、どんどん体を鍛えて下さいね\(^▽^)/

ところで最近、しょっちゅう京奈和道を通って、奈良や高野山などに行っています。昨夜も橋本の花火を見に行っていました。近くにいるはずのやーさんになかなか会えないのが残念です…



[4] お久しぶりです

投稿者: やあさん 投稿日:2017年 8月 6日(日)11時20分29秒 p309236-ipngn200405wakayama.wakayama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

太さん、お久しぶりです。最近投稿がないので心配していました。相変わらず、元気いっぱいのようですね。私は、去年の12月から頸椎ヘルニアが出て、それで今は、カーブスに行って体を鍛えています。おかげで、ヘルニアの方はほとんど出ていません。毎日暑い日が続きますが、暑さにも老化にも負けず、がんばりましょう。



[1] 暑中お見舞い

投稿者: 畑太加至 投稿日:2017年 8月 3日(木)11時55分34秒 p183086-ipngn200304wakayama.wakayama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

前の掲示板が使えなくなったので、新しい掲示板を開設しました。
投稿する時は「投稿フォームを開く」からお願いします。
無料版なので広告が沢山表示されますが、御容赦下さい。

猛暑が続きますが、お元気ですか?
私の方は相変わらず、山登りや陸上競技を楽しんでいます(^_^)v


レンタル掲示板
6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.