teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


紀北工生産技術部HPよりアクセスして下さい

 投稿者:掲示板が新しくなりました  投稿日:2009年 8月10日(月)20時27分23秒
  携帯ではみれますが、PCでは見れないようです
以上
 
 

オープンセミナーへ行ってきました2

 投稿者:えぬむら  投稿日:2009年 7月26日(日)19時44分2秒
  今回の講習で生徒の皆さんのやる気が更に上がる事でしょう。

ちなみに、今までも講習に参加しましたが時間の都合、体調不良等で書き込みができませんでした。すみません。

それと
鈴鹿のソーラーカーレースに7/30(木)から参加する人は紀北@顧問さんか、ソーラー担当@顧問さんに連絡お願いします。

以上です。




皆さん熱い夏が始まりましたが、体調管理をきちんとし健康に過ごして下さいね~
 

オープンセミナーへ行ってきました

 投稿者:えぬむら  投稿日:2009年 7月26日(日)19時33分12秒
  大阪電気通信大学のオープンセミナーに参加してきました。
今回の講習内容は
朝から
瀬尾文隆氏(三豊工高)、本行圭介氏(三豊工高)による
「三豊工マイコンカーの取組について」

猪熊伸彦氏(高松工芸高)による
「高松工芸高校のマイコンカー紹介2」
で、
昼から、
試走会でした。

今回も全国各地からの参加があり、皆さん熱心に講習を受けていました。
我が紀北工からは、私、紀北@顧問さん、M林君、N谷君、一年生3人(名前知らなかった‥‥ごめん汗)、電波研究部の皆さん?が参加しました。


昼からの試走会は大変盛り上がりました。
見学者、講習参加者も興味津々で速い車体の作り方(ハード、ソフト)のノウハウを教え合い、勉強していました。
その試走中でのベストタイムは紀北@顧問さんでした。


今回のオープンセミナーはオープンキャンパス、レスキューロボットの練習試合も並行して行われました。
そちらも、大変盛り上がりました。


そして、表彰式、反省会、皆さん一言の時間がありました。
 

TMCC会長様へ

 投稿者:紀北@顧問  投稿日:2009年 5月 4日(月)12時08分2秒
  どうもすみません。ほんとに手習いを始めたばかりで、掲示板にはアドレスが書き込めずリンクの仕方すら分かっていません(恥)。ホームページの管理人さんに連絡してリンクするように頼みました(汗)。

 どんなことが出来るかあれやこれやと楽しみながらアップして行きたいと思っています。

 今は、今度5月9日に大阪電通大である昨年度優勝の徳永氏の講演の時に走らせるのに、調整を始めました。レーンチェンジやクランクの処理などいろいろな話が聞けそうなので期待しています。

 今年度の1月の北海道は、娘の成人式と誕生日と重なり普段ほったらかしにしているのでカメラマンとなり家族サービスをしなければならないので行けません。一般の全国大会が8月になってくれたのでそちらを目指して頑張りたいと思っています。8月に東京でお会いできることを楽しみにしています。
 

紀北@顧問

 投稿者:TMCC会長様へ  投稿日:2009年 5月 4日(月)11時54分55秒
   どうもすみません。ほんとに手習いを始めたばかりで、掲示板にはアドレスが書き込めずリンクの仕方すら分かっていません(恥)。ホームページの管理人さんに連絡してリンクするように頼みました(汗)。

 どんなことが出来るかあれやこれやと楽しみながらアップして行きたいと思っています。

 今は、今度5月9日に大阪電通大である昨年度優勝の徳永氏の講演の時に走らせるのに、調整を始めました。レーンチェンジやクランクの処理などいろいろな話が聞けそうなので期待しています。

 今年度の1月の北海道は、娘の成人式と誕生日と重なり普段ほったらかしにしているのでカメラマンとなり家族サービスをしなければならないので行けません。一般の全国大会が8月になってくれたのでそちらを目指して頑張りたいと思っています。8月に東京でお会いできることを楽しみにしています。
 

ブログにいけません

 投稿者:TMCC会長  投稿日:2009年 5月 4日(月)04時59分58秒
  お久しぶりです。異動になり、まったくといっていいほどMCRができない日々が続いています。(涙)それに比べて、校内で少し配慮をしていただけるとは・・。うらやましい限りです。
さて、ブログをはじめられたとか。ところが、下記のアドレスでは飛んでいけません。wwwから書いていただけませんか。是非ブックマークにも載せたいので、よろしくお願いします。
私のほうはネタがまったくなく、更新できない状態が続いていますが、他のブログのROMだけはしています。しばらくはブログでの交流しかできそうにありませんが、必ず復帰したいと思いますので、モチベーションを維持するためにもよろしくお願いします。
 

ブログ

 投稿者:紀北@顧問  投稿日:2009年 4月27日(月)00時31分24秒
  今年は過去3年間担当してきたK長の役を解いていただけたので、やりたいと思っていたことをあれやこれやとやってみたいと思います。転勤や勤務内容の変更に伴い仕事が増えた方がたくさんいるようですが、私は今年色々配慮していただき結構時間が取れそうです。

 まず、手始めに50の手習いとでも言いましょうかブログなるものをはじめました。感想・ご意見よろしくです。


stikk.blog40.fc2.com
 

白浜試走

 投稿者:ソーラー担当@紀北  投稿日:2009年 3月22日(日)21時20分2秒
  例年行われる。白浜旧空港での試走を、3月20・21日に行いました。

初日の朝 出発時は、嵐の様なてんこうでしたが、晴天となり、風は強かったですが、いろいろなテスト項目をこなすことが、出来ました。

問題点もいくつか発見でき、有意義な試走会でした。
長年のライバルであり、データを交換できるほどの関係である、堺市立さんの両先生ともいろいろお話ができ、例年のことながら、楽しい2日間となりました。

今回は、堺市立ソーラーカーと紀北ソーラーカーによる。ころころグランプリも行うことができました。

また、和歌山大学ソーラーカーも参加し、旧ボディではありますが、多くのデータ収集をすることができたようです。

手伝いに駆けつけてくれた。OBの皆さんありがとうございました。
 

鈴鹿だ!!

 投稿者:前中ウシロ  投稿日:2009年 3月12日(木)20時11分52秒
  ソーラーカーレース鈴鹿公式HPが公開されています。
例年とはURLが違います→新URL www.dream-cup.com
さあ、今年はどうなる事か・・・

当方、時間が無くて挫折気味・・・図面はコツコツ書いてるんですけど、ねぇ・・・
 

電通大杯

 投稿者:エヌムラ  投稿日:2009年 2月14日(土)07時31分12秒
  電通大杯MCR大会、およびロボット相撲大会が「ロボットWatch」というサイトで紹介されていました。
もしお暇ならレベルアップした大会をみて下さいm(_ _)m
 

レンタル掲示板
/10