あなたと僕のオペラグラス掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


107件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[107] 今年も神戸に集まれ!

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年 3月14日(火)19時15分6秒 nthygo020116.hygo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

毎年恒例の「村下孝蔵・神戸歌会」を6月3日(土)の午後1時、神戸三宮Barかくれんぼで開催することになりました。いつもお越しになる方やお声をかけてくださっている方には4月以降に個人通信でご案内しますね。また、ご興味のある方は僕あてにご連絡ください。また村下さんの歌を一緒に歌いましょう!




[106] Re: 村下孝蔵大会2017

投稿者: ジュン 投稿日:2017年 2月 5日(日)20時46分17秒 nttkyo129245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.105[元記事へ]

馬場さんライブされる予定なんですね。抽選に通るといいですね。応援してます!

是非今度、馬場さんとどこかの村下さんイベントに参加したいです。



[105] Re: 村下孝蔵大会2017

投稿者: 馬場(たかちゃん) 投稿日:2017年 2月 1日(水)00時30分6秒 zaqdb72fba3.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.104[元記事へ]

ジュンさん、
僕はまだ一度も行けていないんです。
10年以上前からお誘いはあったのにね。
今年は次の週の新開地音楽祭に出演希望を出しているんですが、落選した場合はちょっと考えましょうかねえ。
そうなったら「つれてって‥」!



[104] 村下孝蔵大会2017

投稿者: ジュン 投稿日:2017年 1月30日(月)20時08分56秒 nttkyo129245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

毎年GWに広島で開かれる村下孝蔵大会、今年は5月6日(土)のようですね。
今年も広島行きたいなぁ。



[103] Re: 2017年もよろしくお願いいたします

投稿者: 馬場(たかちゃん) 投稿日:2017年 1月10日(火)00時00分41秒 zaqdadc984e.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.102[元記事へ]

ジュンさんと皆さん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ジュンさん
いつもこちらのお留守番ありがとうございます。(笑)
歌会では体調が今ひとつだったですが、今はもうすっかり元気です。
新年からうなぎとはいいですねえ。
僕もお正月は飲んだり食ったり本当にたくさんいただきました。
こちら関西地方でもお正月三日間ほどは本当に暖かかったです。
初詣に出た日は冬服だと暑いくらいでしたわ。
今年も村下さんの楽曲を必ずライブ出演の時には組み入れてバンバン歌いまくります。
ホームページのほうはまた固まってしまってますが、(汗)少しでも更新できるように頑張ります!
では、良い一念にしてまいりましょう!!



[102] 2017年もよろしくお願いいたします

投稿者: ジュン 投稿日:2017年 1月 9日(月)19時04分46秒 nttkyo129245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

馬場さん、そして村下ファンの皆様、2017年お正月いかが過ごされましたでしょうか。

12月大阪歌会では馬場さんは風邪で体調が今一つのご様子でしたが、その後いかがでしょうか。東京地方は年始は、朝晩は冷えましたが、昼間はポカポカ陽気でした。でもこの3連休は冷え込み、昨日はとても冷たい雨でした。そんな天気でしたが、友人3人と成田山新勝寺へ行ってウナギを食べてきました。年始からしっかり栄養つけて、がっつり村下さん応援しますよ!村下孝蔵ブーム起きないかなぁ。

では、今年も村下さんを通して(通さなくても)どうぞよろしくお願いいたします。



[101] 村下孝蔵さんがくださったご縁

投稿者: たかちゃん 投稿日:2016年10月 2日(日)19時21分18秒 nthygo014036.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 昨日は村下孝蔵さんのファン同士で仲良くさせてもらっている仲間内での飲み会だった。 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 大阪と神戸の歌会で少しずつ育んで来たご縁。大阪のシダックス、神戸のかくれんぼにちょうどの人数の輪。そこは「和」ができ、すごく素敵な絆ができている。 o(^o^)o
 メンバーの誰かは「ここにいる人たちが好き!」と言う。僕は「好き」と言ってしまうとそれ以上の表現もないし、そこまでになってしまう気がするからあまり「好き」とは言わないけども気持ちは全く同じだ。 (^_-)-☆
 それよりもずっとこの仲間たちと歩幅を合わせてゆっくりとこれからも歩いて行きたいと思う気持ちが強い。
 村下さんはどこかそっちのけになることだってあるけど、それぞれのポッケにはちゃんと村下さんをしのばせている。
 昨日は新婚ほやほやの夫妻も見えて、それはそれはあつあつ! (^з^)-☆
 僕も新たに出演のお話が頂けて、大きなお土産になった。
 今回は宴会モードだったけど、12月の大阪歌会ではたっぷり歌わせてもらうつもりだ! p(^^)q



[100] Re: ホームページのお引越しです

投稿者: たかちゃん 投稿日:2016年 9月23日(金)00時47分55秒 zaqdadc984e.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.99[元記事へ]

ジュンさん
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
そして、ご愛顧本当にありがとうございます。(笑)
また更新されない日々が続くにもかかわらずちゃんとチェックしてくださってうれしい限りです。
またブームが来て、更新する日が来るだろうとも思いますし、しばらくはご勘弁ください。
何かお気づきのことがありましたら、ご連絡よろしくお願いします。



[99] Re: ホームページのお引越しです

投稿者: ジュン 投稿日:2016年 9月22日(木)20時01分34秒 nttkyo438049.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.98[元記事へ]

馬場さん、こんばんは。
お元気ですか?
何だかお久しぶりになってしまい、すみません。
HP引越しのご連絡ありがとうございます。
新しいURLで見ることができました。
パッと見た感じ問題ないようです。
もし何か不具合を見つけたらご連絡しますね。



[98] ホームページのお引越しです

投稿者: たかちゃん 投稿日:2016年 9月21日(水)17時14分2秒 nthygo014036.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

僕のホームページが引っ越すことになりました。
これはプロバイダー@niftyのサービス変更によるもので、半強制的に引っ越さねばならなくなったしだいです。
厳密には9月29日15時をもって古いurlは使えなくなると思います。
それまでは新しいurlでも古いのでも使えるはずです。
引っ越し後のウrlは、
http://sonjo-b.music.coocan.jp

尚、引っ越し作業は終えていますが、ページが開かないとか、レイアウトが変になっているとかの動作の不都合など、お気づきになったことがありましたらお知らせくださると幸いです。
今後とも「そんじょそこらの馬場じゃない!」をよろしくね!!



[97] カバー曲などをYoutubeで公開しました!

投稿者: たかちゃん 投稿日:2016年 7月 8日(金)13時46分7秒 nthygo001123.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 先日の「君に逢えてよかった」に引き続き、まだCD化されていないオリジナル曲「春から春まで」や村下さんやふきのとうのカバーしたものをYoutubeに公開しました。
 「春から春まで」、「夢の跡」、「山のロープウェイ」はカズブーがおもにバッキングを作ってくれて、僕の歌とギターを収録しました。「春から春まで」はさっちゃんの美しいコーラスも入って春らしさを演出してくれています。
 「春雨」と「踊り子」は昨年の歌会での様子です。これらを先日初めて見ることになって号泣してしまいました。

春から春まで/馬場貴弘
https://www.youtube.com/watch?v=9nHFJ5NuxkU
村下孝蔵「夢の跡」・カバー/馬場貴弘&カズブー
https://www.youtube.com/watch?v=vIR15Mp2dPk
ふきのとう「山のロープウェイ」・カバー/馬場貴弘&カズブー
https://www.youtube.com/watch?v=TVLZk4ATJ_U
村下孝蔵「春雨」・カバー/馬場貴弘&渡部章~2015年神戸歌会
https://www.youtube.com/watch?v=AKmvAN7QDGs
村下孝蔵「踊り子」・カバー/馬場貴弘&渡部章~2015年神戸歌会
https://www.youtube.com/watch?v=yTGAgMm3PEM

 またこれらもかわいがってやってくださいね。



[96] CD「君に逢えてよかった」を公開

投稿者: たかちゃん 投稿日:2016年 6月26日(日)15時35分4秒 nthygo001123.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 6年前に作った僕のCD「君に逢えてよかった」をYoutubeにすべて公開しました。
 カズブーの素晴らしいアレンジとバッキングにより僕の歌がいっそう輝きを増しています。
 いつでもスマホなどで聞いてやってくださいね。

蒼い特急列車
https://www.youtube.com/watch?v=_pXbl0S3_bU&list=PLU752kj51fxUriSetGJ1fl2ngj9qgGH6M&index=1
デュエット
https://www.youtube.com/watch?v=gibdKGimHUk&index=2&list=PLU752kj51fxUriSetGJ1fl2ngj9qgGH6M
すずらん~「幸せ」の花言葉~
https://www.youtube.com/watch?v=MOps6hO1dLA&index=3&list=PLU752kj51fxUriSetGJ1fl2ngj9qgGH6M
遠い瞳
https://www.youtube.com/watch?v=HOC_YbMghqc&index=4&list=PLU752kj51fxUriSetGJ1fl2ngj9qgGH6M
真冬のメランコリー
https://www.youtube.com/watch?v=VFUlq8lZZjc&index=5&list=PLU752kj51fxUriSetGJ1fl2ngj9qgGH6M
夕姫
https://www.youtube.com/watch?v=fohd-z9vFGo&index=6&list=PLU752kj51fxUriSetGJ1fl2ngj9qgGH6M

6曲連続再生
https://www.youtube.com/watch?v=_pXbl0S3_bU&list=PLU752kj51fxUriSetGJ1fl2ngj9qgGH6M



[95] Re: 今日は…

投稿者: ジュン 投稿日:2016年 6月24日(金)21時48分23秒 nttkyo517162.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.94[元記事へ]

馬場さんのおっしゃるように、我々にとっては、毎日が村下さんデーですよね(笑)。その中でも今日は村下さんの悲しい記憶の日ですが、心の中で追悼しました。



[94] 今日は…

投稿者: たかちゃん 投稿日:2016年 6月24日(金)14時17分54秒 nthygo001123.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 今日は村下孝蔵さんが亡くなられて17年。年に一度の日だからうっかり通り過ぎてしまいそうになる。でも、村下さんの歌はずっと寄り添っているので、今日という日だけ思い出すものでもない。それでも特別な日だし、僕なりに静かに偲びたい。 (^_-)-☆



[93] 1週間経ちましたが

投稿者: ジュン 投稿日:2016年 6月11日(土)09時37分38秒 nttkyo517162.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

1週間前の今頃は神戸に到着した頃でした。まだ歌会の映像が頭の中にはっきり残っているのですが、
もう1週間経ったんですね、、、。半年ぶりにお会いした西日本の村下ファンの皆様(その間東京、
広島でお会いした方々もいますが)、楽しい時間をありがとうございました。
主催者の馬場さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
お店のマスターにも感謝です。

今回はtakeshiさんのオリジナル「はるかなる道」と渡部さんの「ひとりキャラバン」も聴けたという、
おいしいおまけもありました。おめでたい話や、GOさんのCD参加も。
また、渡部さんもおっしゃっているように、皆さんのコーラスやハモリもあっていい雰囲気でした。

何度も言いますが、とにかく楽しい土曜でした!(あっ、ナナさんも同じようなこと言ってますね^^)



[92] 何度でも言うよ、楽しかった!!!

投稿者: ナナ 投稿日:2016年 6月 9日(木)16時09分15秒 softbank126021127002.bbtec.net  通報   返信・引用

私がお店に入って、席に着いたところで
ちょうどその「りんごでもいっしょに」のリハが始まったと思うのですが
その瞬間の「嬉しさで胸がいっぱいで笑いをこらえきれない」感じは忘れられません
歌会等、村下さん関連のこと以外でそういったきらめいた気分には、なかなかなれませんから……
こんな素晴らしい時間を共に過ごせる仲間たちにめぐり合えて、私はとても嬉しいです!
(もはや何回言ったかわからないけどね、笑)
次回お元気なしょうさん&ゆみさんに会えることを願っていますよ!!(^-^)



[91] 村下孝蔵歌会、お疲れさまでした!

投稿者: 渡部ショウ 投稿日:2016年 6月 8日(水)11時41分25秒 zaq771907ea.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

タカちゃん、歌会参加の皆さん、たいへんお疲れさまでした!
タカちゃん、いつも幹事役ご苦労さまでした、怪我も軽くてすんだようでよかったです。
今回も、いろいろ楽しい時間が過ごせました~「歌人」や「りんご」では、コーラス・ハモリなど予想以上のご協力いただき、感動ものでした!
こまごまとお手伝いいただいた方々、ありがとうございました、いつも頭が下がります!
ナナ嬢、そうそれはあなただけです(笑)
半年前のお声かけもありがと(笑)あのときは、修行日とブッキングして行けなくなってしまいました。
今回、二次会やtakeshiさんライブには参加できず残念でしたが、やはり体調的にギリギリでした。
大阪でやるときは何とかなるかなと思っています。
ご参加の皆さん、本当にお疲れさまでした!
また次回??お会いしませう。
タカちゃんには後でメールします。



[90] 楽しかったですね

投稿者: たかちゃん 投稿日:2016年 6月 7日(火)17時35分5秒 nthygo001123.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 6月4日に開かれた「村下孝蔵・神戸歌会」ではいろんなドラマがあった。
 オープニングは、関西エリアで長い付き合いのP君とKさんと僕との初コラボ。リハさえ満足できないままだったが、楽しくやれた。
 Kちゃんの結婚報告で歌会はみんながひとつになり、湧き上がる感じになった。サプライズでGさんから届けられたお祝いのCD音源で更ににこやかな空気に包まれた。 (^_-)-☆
 そして、今回僕としては一番の注目、Sさんのライブでの弾き語り初挑戦!お声の美しさとギターの繊細さがよかった。まだ発展途上だけど、今後が楽しみ! \(◎o◎)/
 Nちゃんは歌会2年目、すっかり皆さんに溶け込んで、昨年よりは落ち着いて歌っている気がした。 (^o^)V
 P君とKさんは毎年のノリで関西歌会の定番みたいで安心感があった。
 Tさんはまず音楽活動にかける人生論がうかがえて、大きな感動があった。オリジナル曲もまじえて貫録のステージだった。
 Wさんはこれまでご参加くださった中でも一番リラックスされているように思えた。お話もくすぐりがあり、演奏ではベンチャーズもご披露。歌声にはつやがあり、ギターも繊細でカッコいい。 o(^o^)o
 そのWさんと僕とのコラボ、今回は「りんごでもいっしょに」を加えて3曲。昨年よりもいっそううまくかみ合ってゆとりのある演奏ができたと思う。やった~って感じ! ヽ(=´▽`=)ノ
 最後はフリーで村下さんの名曲をいくつか楽しんでお開き。

 今回は僕自身、過剰な緊張もせず、相変わらずざっくりとしていて、無茶ブリの司会だったけど、 (^^ゞ それなりに楽しくやれた。
 みんな、目立とうとか、おいしいところを持っていこうとか、変な気負いもなく、仲間としてお互いに敬意を表しながら会を盛り上げてくれた。
 僕も時間がなければ、個人の歌は省いてもいいと思っていた。皆さんが楽しんでもらえる為にはどうすればいいのか、それが一番思っていたことだった。
 僕自身、思うように動けないし、皆さんの協力のおかげで滞りなく歌会を行えた。
 そういう意味では大人の会だった。

 当日ご一緒くださった皆さん、改めてありがとうございました。本当に素敵な時間でしたね。またそれぞれの村下孝蔵さんを持ち寄って楽しい時間を持ちましょう。またお会いできる日を楽しみにしています。 (^人^)



[89] ゆみさん、ありがとうございました

投稿者: たかちゃん 投稿日:2016年 6月 7日(火)10時32分22秒 nthygo001123.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

ゆみさん
先日の神戸歌会では大変お世話になりました。
体調がよくなかったんですか?その後いかがでしょうか?お大事になさってくださいね。
僕の腰はたいしたことなくて、今朝はもう全く痛みはなくなりました。

二次会は九州の二人も次のライブの為に参加されませんでしたし、少しさみしかったですね。
でも、穏やかな雰囲気で歌会の余韻を楽しんでおりました。
Voiceでのtakeshiさんのライブにも6人で押しかけました。
一日どっぷりと友人たちと交流でき、とても満ち足りております。

そうそう、昨年の動画を頂きましてありがとうございました。
渡部さんとのコラボを拝見していると一番に感動でいっぱいだったんですが、いろんな感情が湧き上がって来て、見終わった時には号泣してました。
嫁さんも「すごいなあ」と感心していました。

今回も素敵な時間を共有できて大変うれしかったです。
ゆみさんも渡部さんも体には気をつけてまた来年もぜひお越しください。
本当にありがとうございました!!



[88] re: 新しい発見

投稿者: たかちゃん 投稿日:2016年 6月 7日(火)10時19分57秒 nthygo001123.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

ナナさん
こうして歌会にご参加くださるようになって1年半ほどなのに急速に皆さんの中に溶け込めるなんてすごいことですよ。
ナナさんのpureなところがそうさせるのでしょうね。
村下さんへの感謝ももちろんですが、お父さんも一応頑張ったんだよ。(爆)


レンタル掲示板
107件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.