FESC エキスパートチーム(XT)

投稿者名は『苗字』か『名前』のどちらか一方にしましょう。念のため漢字のフルネームは避けて下さいね。



133件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[343] 定期テスト期日

投稿者: 大地 投稿日:2017年 4月24日(月)06時52分56秒   通報   返信・引用 > No.342[元記事へ]

6月29日
9月28.29日
11月28日
2月13.14日
これが富士見中学校のテストの日程です



[342] スキーチューンナップ

投稿者: 斎藤 投稿日:2017年 4月22日(土)16時42分39秒   通報   返信・引用

スキーチューンナップ情報です。以下の内容でコーチにも案内しています。
関さん、夜練でチューンナップの説明をして頂けると助かります。
その上で希望者は申し込んで下さい。
--------------------
昨年に引き続きスキーチューンナップのお誘いです。8台集まると送料と梱包材が無料になるので、5,550円/台でフルチューンできます。
一般的なチューンナップですが、サイドエッジの角度とワックス仕上げは選択できます。
特にこだわりがなければ十分な内容で、コスパは良いと思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/johns/st101.html

私の方で取りまとめて5月の中旬に注文しますので、下記の内容をメールで斎藤まで返信して下さい。

・サイドエッジ角度: 88 or 89度
・ワックス仕上げ : ベース厚塗り or ブラッシング済

【返信先】 h4cytoo@gmail.com
【返信期日】5/7(日)



[341] 八ヶ岳クロスカントリー

投稿者: さわさき 投稿日:2017年 4月22日(土)13時48分38秒   通報   返信・引用

6/4の八ヶ岳クロスカントリーに、各自でエントリーの手続きをしてください。本日の総会で、大会のパンフレットを配りました。エントリー期限は5/6です。
参加種目
小学生2.5km
中学生5km
高校生5kmあるいは10km、自分で決めて



[340] 2017年度にXtを継続しない方への依頼

投稿者: 斎藤 投稿日:2017年 4月17日(月)08時53分40秒   通報   返信・引用

メールでの書き込み通知を解除願います。
メニューの書き込み通知の画面で、メールアドレスを入力して、削除ボタンを押します。
ご対応をお願いします。



[339] Xtの出欠入力依頼(伝助)

投稿者: 事務局 投稿日:2017年 4月17日(月)08時44分49秒   通報   返信・引用   編集済

Xtだけの活動時の出欠入力方法について連絡します。FESC全体の出欠入力とは別の伝助URLになりますので、間違わないようにお願いします。お気に入り登録やショートカット作成などをお勧めします。

【URL】
http://densuke.biz/list?cd=Fu3mEyKMRFUdmXRq

【入力方法】
(1) 団員の名前をタップorクリックする。
(2) 出席の場合には『○』、欠席の場合には『X』を選択する。遅刻の場合には『△』を選択し『コメント』に合流時間を記入する。
(コメント例)12/10(土) 9:30合流
(3)『更新する』をタップorクリックする。

※ ◎は選択しない ※
※ 不要になったコメントは"自分"で削除する ※

【コーチへのお願い】
以下のURLでイベント編集ができますので、ご自分で作成・編集をお願いします。

http://densuke.biz/edit?cd=Fu3mEyKMRFUdmXRq&pw=inE3MkNat0EI2



[338] Re: 五竜練習

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月16日(日)19時54分2秒   通報   返信・引用

> またもや快晴の白馬。コーチの行いがよいのか、選手の行いがよいのか?今日もとってもいい練習出来ました。



[337] 五竜練習

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月16日(日)19時53分11秒   通報   返信・引用

またもや快晴の白馬。コーチの行いがよいのか、選手の行いがよいのか?今日もとってもいい練習出来ました。



[336] 4/16 五竜春雪特訓 会計報告

投稿者: 事務局 投稿日:2017年 4月16日(日)19時45分29秒   通報   返信・引用   編集済

【収入】

・コーチ費用残高:9,020円
・参加者集金  :800 X 7名 = 5,600円

 合計:14,620円

【支出】

・コーチリフト券:4,000 X 2名 = 8,000円
・コーチ昼食代 :1,000 X 2名 = 2,000円
・高速道路   :1,840円
・ガソリン   :2,780円

 合計:14,620円

【残金】

 0円

保護者の皆様から集めさせて頂いたコーチ費用は今回で使い切りました。
明日からXtの2017年度がスタートします。一年間よろしくお願いします。
 



[335] 4/16 五竜春雪特訓

投稿者: 事務局 投稿日:2017年 4月15日(土)17時40分3秒   通報   返信・引用   編集済

準備を整えて『8:00』に『ゴンドラ乗り場前』に集合して下さい。リフト券も買っておいて下さい。

費用
・リフト券  中学生以上 4,000円 小学生 無料
       保証金 500円(返金されます)
・飲食代   2,000円くらい
・コーチ費用 1,000円くらい



[334] 夜練

投稿者: FESC toshi 投稿日:2017年 4月13日(木)20時47分43秒   通報   返信・引用

昨日に決めた、毎週月曜日の夜練ですが、月曜日は町の体育施設が全て休館日になるために、毎週金曜日に変更します。また来月からは、週2回の夜練のため、終了時間を20:00までとし、1時間短縮した分は、各自しっかりと、勉強に当てるようにしよう!!
サブアリーナの予約は、コーチの方で5月いっぱいまでは全て押さえてきたので、当番は鍵を取りに行くだけで良いです。



[333] 5月オフトレ日程

投稿者: FESC toshi 投稿日:2017年 4月13日(木)09時04分37秒   通報   返信・引用

5月は、3日(水)から始めます。
サンデートレーニングは、7(日)9:00~12:00で行う予定。(場所未定)
変更がある場合は都度掲示板に投稿します。

5月8日(月)より週2回の夜練開始です。

XT全員で苦しいオフトレをやりきって、’17~!18冬を迎えよう!!
一つ!一つ!ステップアップしような。



[332] Re: 4/16八方練習

投稿者: 事務局 投稿日:2017年 4月12日(水)20時50分46秒   通報   返信・引用

> 練習当日は現地集合現地解散とします。
> 担当コーチは、関、斎藤
> コーチは一台の車で乗り合わせていきます。
> コーチの交通費と、リフト代金は参加団員で
> ご負担を願いします。

積雪状況から『白馬五竜』に変更します。
準備を整えて『8:00』に『ゴンドラ乗り場前』に集合して下さい。リフト券も買っておいて下さい。



[316] ゴールデンウィーク合宿

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月 7日(金)17時53分56秒   通報   返信・引用

ゴールデンウィーク合宿を5月4(木)5(金)に行います。場所は白馬五竜スキー場
費用   ツアー費用    9800円(リフト2日券付き)
     コーチ分負担額  6000円(ツアー費用、昼食代、交通費)担当コーチ関、斎藤
              ※コーチ分負担額は参加者5人での計算です(増減あり)
対象は中学生以上とします
参加者は、現地集合現地解散です。日帰り参加も可能ですが、コーチ分負担金は均等割させていただきます。
引率保護者の参加も歓迎します。現地にて春スキーを堪能するなり、見知らぬ土地をランニングするなりご自由に遊んでください。

ツアーなので早めに予約を確定したく、急ですが4/11までに参加、不参加の投稿を必ずするようにお願いします。費用先払いですので水曜の夜練習に費用徴収をします。



[315] 夜練習

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月 6日(木)20時55分59秒   通報   返信・引用

ダンス始めるよ!今度の夜練習で各自、どんなダンスがあるか持ち寄ること!半年かけて完成度の高いものに仕上げる。



[312] オフトレ開始

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月 5日(水)20時23分11秒   通報   返信・引用

今日は初のオフトレ軽くやってます。



[308] 夜練

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月 5日(水)07時24分38秒   通報   返信・引用

汗拭きタオル、着替えシャツ等を持ってくるように。



[306] 4/2 八方春雪特訓 会計報告

投稿者: 事務局 投稿日:2017年 4月 2日(日)21時43分58秒   通報   返信・引用

領収書は添付ファイルをご覧願います。

【収入】

・5,000 X 7名 = 35,000円

【支出】

・レンタカー:24,840
・高速道路 :2,240
・ガソリン :4,083

【残金】

・3,837円

皆様のご厚意に甘え、残金はスタッフ会議での飲食費に使わせて頂きます。



[305] 4/16八方練習

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月 2日(日)21時30分35秒   通報   返信・引用

追記です。練習当日は現地集合現地解散とします。担当コーチは
、関、斎藤
コーチは一台の車で乗り合わせていきます。コーチの交通費と、リフト代金は参加団員でご負担を願いします。



[304] 4/16八方練習

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月 2日(日)21時25分11秒   通報   返信・引用

現時点で二名の団員が八方練習希望です。従って16日は、八方練習やります。二名以外の団員は
参加するかしないかのメールを団長宛に必ずするように。詳細については、人数が確定した上で掲示板に投稿します。メール期限は4/13とします。

もう一点、無線機の購入していない団員は4/13夜連に無線機代金を持ってきて下さい!追加注文をかけます。代金は、本体の消費税と代引き手数料が、初回注文分で計算していなかったので、、今回はそこものせて、15500とします。お釣りが出るようであれば後日お返しいたします。



[301] Re: 八方

投稿者: 豪太 投稿日:2017年 4月 2日(日)11時34分41秒   通報   返信・引用

> 最高によい天気、幸運?行い?
いいなあ~。いいなあ~。



[300] 八方

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月 2日(日)09時40分18秒   通報   返信・引用

最高によい天気、幸運?行い?



[299] 八方最高

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月 2日(日)09時37分58秒   通報   返信・引用

やばいです。幸運

八方快晴



[298] パノラマファイナル

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 4月 1日(土)17時24分27秒   通報   返信・引用

4/9日今シーズンパノラマでの、滑り納めやります。
練習めいた事はしないです。パノラマを満喫しましょう。朝一からラストまで滑ります。
集合は8:00
解散はパノラマが、終わったら
デスです
xtは、まだまだ、やってるスキー場探して滑るよーーーーーー



[297] 八方練習参加組

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月30日(木)09時05分36秒   通報   返信・引用

八方練習に行くメンバーは、必ず板に、春用のワックスをかけておくこと…
ワックスを、かけないと滑らず練習にならないよ!



[296] 無線機

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月29日(水)22時42分35秒   通報   返信・引用

本日15000円を徴収しましたが、ぼくのけいさんまちがいで、無線機本体が9000円イヤホンマイクが5100円に消費税でごうけい15228円でした。いつでもかまいませんので、差額の228円をおねがいします。
お手数をおかけしてすみません。、



[292] 4/2 八方春雪特訓 最終案内

投稿者: 事務局 投稿日:2017年 3月28日(火)20時43分2秒   通報   返信・引用

・参加者
  みうた、としき、ゆめたろう、
  みずほ、くるみ、
  ゆういちろう、なおみつ
・集合
  諏訪南インターチェンジに6時
・解散
  諏訪南インターチェンジで19時頃
  安曇野辺りでこの掲示板に投稿します
・リフト代
  小学生1,200円/中学生以上3,000円
・交通費
  4,500円【解散時に集金します】
・飲食代
  1,000~2,000円



[290] 至急内容確認して下さい

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月28日(火)11時21分35秒   通報   返信・引用

八方練習に参加団員対象
この日の練習から、先日お話しした無線機を使いたいと思います。急な話になりますが、ご都合がつく方のみでかまいませんので、水曜の夜練習の時に15000円をお持ち下さい。本日中に、数を確定したいのでご都合がつく方のみ、champandreira@gmail.comにメールを下さい。



[288] つけ麺屋さんにて

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月27日(月)18時09分46秒   通報   返信・引用

帰りに佐久のつけ麺屋さんに連れてきてしまいましたた。帰着時間が予定より少し遅れます。ご迷惑お掛けします。時間の予想がつきそうなところで、また投稿します。



[287] 何でもそうだんにのりますよ♪

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月26日(日)21時40分19秒   通報   返信・引用

何かわからないことがあれば、何でも相談に乗ります。スキーのこと以外もね!皆よりちょっこし多くいきてるから、少しばかりはまともなことも言えるかも!!?



[286] スキーのメンテ

投稿者: 小島 投稿日:2017年 3月26日(日)21時32分13秒   通報   返信・引用

まだエキスパートのシーズン、トレーニングは続きますが、納会も迎えて人心地した人もいると思います。
ここで、昨日・今日で気づいたことを一つ。その時にお話ししたメンバーもいますが、みんなにも伝えておきたいと思います。
少し前に関コーチがエッジの話をしたことがありましたね。今回は滑走面の話です。昨日・今日のトレーニングでスキーが滑らない人がいました。滑走面を見ると雪がついていました。こうなるとトレーニングに支障が出ます。春にワックスをかけましたが、そろそろシーズン中も気を付けるべき時期だと思います。スキーが滑らないのはトレーニングに支障をきたすだけでなく、板が傷んでしまっている可能性があります。そうならないように気を付けてほしいです。特に新雪・春雪は全然違いますよ。また、パノラマのように人工雪の多いスキー場は板が傷みやすいと思います。
明日、一部のメンバーは試乗会に行きますね。おそらく「スキーってこんなに個性があるんだ」と気づく(気づける)ことだと思います。そうするとマテリアルにもこだわるようになりますね。でも、そのメンテをしなければその性能は生かせません。多くのコーチはこまめにワクシングなどしているはずです。いろいろなメンテもしているでしょう。いきなりいろいろは難しいでしょうが自分の成長のためにもできることからでも始めましょう。
困ったときにはコーチに相談してください。滑ることだけでなくスキー全般なんでも相談にのります(のってくれるでしょう)。>>ですよね、関団長。



[283] アサマ2000

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月22日(水)21時52分54秒   通報   返信・引用

27日の試乗会
集合、解散場所          富士見図書館駐車場 6:30
費用        リフト券代   1000円
          車謝礼金    1000円当日朝徴収
           昼食代    1000円程度
          ガソリン代    600円当日朝徴収
帰着時間は、概ね19:00頃を予定していますが、当日掲示板に投稿しますので随時確認をお願いします。、 



[282] 今後の掲示板通知

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月20日(月)21時06分35秒   通報   返信・引用

今週水曜からの、XT活動は来期もXTに残る団員、及び新規XTメンバーに対してのものなので、今期で退く団員は参加し無くて良いです。ただし八方遠征及びゴールデンウイーク遠征については、来期にXTを離れる団員も対象なので、情報は確認しておいて下さい。



[280] ダンス連取終えて

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月18日(土)09時58分55秒   通報   返信・引用

ダンス練習、お疲れ様。みんなよく頑張ってくれたね!スキーという、個人競技の中しっかりとチームワークを発揮してくれたと思います。特にみんなを引張て行ってくれた、太郎とくる美には本当に感謝しています。
ありがとう!!
毎回練習に来た、大地、家でも一生懸命練習していた美詞、戸惑いながらも頑張った豪太、いつも明るく、くる美にくっついて楽しませくれた橘花、ダンスは苦手と云っていたけど最後まで頑張った瑞穂、すごく真剣に取り組んでいた夢菜、寡黙に取り組んでいた夢太郎。忙しい合間にしか来られなかったけど、仲間になってくれた、雄一朗、直光、みんな本当にありがとう。

今後の予定だけど、とりあえず毎週水曜は、サブアリーナで何かしらの練習をします。



[252] Xtチーム継続申込

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月 8日(水)09時46分3秒   通報   返信・引用

継続意思のある団員は、26日までとありますが、なるべく早めに書類を郵送でも良いので申込みをしてください。4月1日もしくは2日に八方尾根トレーニングを計画しているので、八方トレーニングの予定立案のためです



[251] エキスパートチーム 継続申込(締め切り 3/26)

投稿者: 事務局 投稿日:2017年 3月 7日(火)21時00分42秒   通報   返信・引用

2017年度のXt継続申し込みを開始します。

(1) 以下のファイルをダウンロードして1ページ目をよく読んで下さい。Xtのことを詳しく書いてあります。ちょっと難しい言葉も使っているので、家の人と一緒に読んで下さい。

(2) 継続を希望する団員は2ページ目を印刷し、署名して下さい。やる気アピールもよろしく。印刷できない場合にはA4に手書きして下さい。丁寧な字で。

(3) 3/26までに団長に手渡して、継続の気持ちをしっかりと伝えて下さい。

https://drive.google.com/file/d/0B-AAKtykuCkjN015VzNzWmFUbjA/view?usp=drivesdk



[250] 新年度Xtチーム

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月 5日(日)19時00分2秒   通報   返信・引用

新年度のXtチームのことですが、僕の考えていることを少し団員、保護者の方に理解していただきたくこの投稿をします。来年度から Xtの練習環境を大幅に変えようと思ったきっかけは、今シーズンのXtに関しては前年のFESC通常練習に比べ、その量も質もかなり高度なものとしました。しかし、僕が期待していたものには遥かに及ばない結果と感じています。これは、Xt団員が練習を真剣に取り組んでいないということではなく、僕のコーチとしての力量不足、考え不足が一番の問題点だと思っています。いつもことあるごとに、スキーをスポーツとして取り組んでほしいと、団員や保護者の方には発信してきました。しかし一番甘く見ていたのは、もしかしたら自分自身ではないかと思うようになり、他の競技はどうなんだろうと考えを巡らせてみました。
野球やサッカーなどは、通年通して何らかの練習をしている。体を動かすことも、もちろん練習の効果が最も発揮できることです。もひとつ大事なことがその通年通すところにはあることに気がつきました。それは気持ちだと思います。年間を通してスキーの練習をする、それは年間を通してスキーを考える気持ちも育ててくれます。そのことによって、スキーシーズンに入る前にしっかりとその準備を整えておけます。オフシーズンには雪上では絶対にできないトレーニングも出来ます。頭のどこかでそのことは理解していたのですが、『もしかしたら雪上練習を増やせばなんとかなるかも』と軽く考えたのだと思います。
本当に、一生懸命練習に励んでくれたXtのみんなに申し訳なく思ってます。不甲斐なくすみませんでした。

新年度Xtチームの練習を年間通すことに対しての、団員やその保護者の不安な気持ち、それはそのことによって学業や、クラブ活動に大きな支障が出るのではないかと思われているのだと思います。
はっきり申し上げて、全く支障はないとは断言はできません。
しかし、支障をきたさないように、団員や保護者の方としっかりと考えてその事にも努力をしていきたく思っております。
とても長くなってしまい、文章も大変拙いものになってしまいましたが、少しでも僕の考えが伝われば幸いです。また、団員や保護者の方の不安な気持ちが少しでも和らぐ事を願っております

FESC団長  関 敏幸



[242] オフトレプラン

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月 3日(金)22時33分42秒   通報   返信・引用

Fescオフトレプラン(案)  5月14(日)28(日)軽いランニングと、ストレッチトレーニングを開始
6月より11月まで 毎週火曜、木曜19:00~21:00までサブアリーナにてトレーニング (室内でできる、バランスボールやストレッチなどインナーマッスルに重点を置いたトレー ニング及びバスケットボール、ダンスなど他種目競技も取り入れる)
6月からの隔週日曜日パノラマスキー場駐車場にて9:00~12:00までランニングを 重点的にスラックライン、インラインスケート等を使ったトレーニング
9月頃よりスキーに類似したグレステン、プラスノーなどのトレーニングの取り入れを開 始
シーズン中に撮影したビデオ映像を見ながらの座学
各学校の中間試験、期末試験の前の週及び、試験中は各自練習を休み試験に集中すること
トレーニング対象は、XTは必須 EJは自由参加とする



[237] エキスパートチーム説明会

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 3月 1日(水)13時27分38秒   通報   返信・引用

とても急な事で申し訳ありませんが、本日の説明会に時間が許す方保護者のご出席もお願いします。



[236] エキスパートチーム説明会

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 2月28日(火)21時16分33秒   通報   返信・引用

明日の説明会ですが、とても重要な説明会です。
個々の都合で対応していたらfesc役員の仕事が多くなる一方です。従って明日以降説明をする予定はありません。エキスパートチーム希望の団員本人が出席出来ない場合は代理の方が出席して下さい。



[229] Re: 今週のダンス練習

投稿者: 小島 投稿日:2017年 2月28日(火)08時52分25秒   通報   返信・引用

エンジョイ合同トレーニングの資料です。コーチ配布と同じですがこれを読んでおいてください
URLアクセスできるか自身がないので読めた人誰か一人でいいので教えてください。明日は印刷したものも用意します

https://drive.google.com/file/d/0B-E9fBIfeJr_M2o4RFN6SzROeTA/view?usp=drivesdk



[225] 今週のダンス練習

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 2月27日(月)15時56分58秒   通報   返信・引用

来シーズンに向けてのXTの説明会をやります。次期シーズンもXT希望者は必ず出席するように



[224] Re: 級別検定

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 2月26日(日)21時37分33秒   通報   返信・引用

> 1級合格しました!
> すごくうれしかったです
> 今まで練習をみてくだっさたコーチの皆さんのおかげで合格できました。
> 本当に感謝しています。ありがとうございました。
> これからもよろしくお願いします。
良かったね!
前回の不合格での涙流した事を俺もよく知ってる
それだけに、ものすごくものすごく君の合格は嬉しいよ!



[223] 級別検定

投稿者: みずほ 投稿日:2017年 2月26日(日)21時35分9秒   通報   返信・引用

1級合格しました!
すごくうれしかったです
今まで練習をみてくだっさたコーチの皆さんのおかげで合格できました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



[222] Re: 合格!!

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 2月26日(日)21時24分1秒   通報   返信・引用   編集済

> 2級合格しました!    これからもよろしくお願いします
夢太郎おめでとう

陸上に、スキーと大変だと思うけどよく頑張ったね!



[221] 合格!!

投稿者: ゆめたろう 投稿日:2017年 2月26日(日)21時16分3秒   通報   返信・引用

2級合格しました!    これからもよろしくお願いします



[220] (無題)

投稿者: 小野英幸、小夜美 投稿日:2017年 2月26日(日)20時25分39秒   通報   返信・引用

おめでとう?ホントに良かったね。
また頑張ろうね。



[219] Re: (無題)

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 2月26日(日)20時20分59秒   通報   返信・引用

> 無事に合格できました。
> ご指導、応援ありがとうございました。
> これからも頑張ります。(^-^)/
良かったね!
頑張って努力すれば願いはかなうね!



[218] Re: (無題)

投稿者: Fesc関 投稿日:2017年 2月26日(日)20時19分44秒   通報   返信・引用

> 2級合格することができました
頑張ったな
おめでとう?



[217] (無題)

投稿者: 豪太 投稿日:2017年 2月26日(日)20時15分10秒   通報   返信・引用

2級合格することができました



[216] (無題)

投稿者: きっか 投稿日:2017年 2月26日(日)20時11分30秒   通報   返信・引用

無事に合格できました。
ご指導、応援ありがとうございました。
これからも頑張ります。(^-^)/


133件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.