teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ちほ  投稿日:2010年11月29日(月)22時16分32秒
  かなり返信遅すぎですが。。。
お好みなので、大丈夫だと思います!
 
 

質問ですミ・ω・ ミ

 投稿者:モジャメール  投稿日:2010年 2月 9日(火)10時19分51秒
  フォンダンショコラの材料にココアって書いてあるんですけど、ミロでも大丈夫だと思いますか!?!?>へ<  

>くまさん

 投稿者:ちほ  投稿日:2008年 5月 2日(金)21時37分50秒
  返答が遅くなってしまってスイマセン。

質問の意図がわからないのですが・・・
フォンダンショコラに泡立ての必要はないので、ハンドミキサーは使っていません。
(写真をご確認ください)
また、混ぜるのは粉が残らない程度混ぜればOKです。
 

初投稿です

 投稿者:くま  投稿日:2008年 2月11日(月)00時30分55秒
  質問なのですが、フォンダンショコラをつくるときはハンドミキサーを使いましたか??
生地をどのくらいまで混ぜたら成功できるかおしえてください♪♪
 

>しおりんこさん

 投稿者:ちほ  投稿日:2008年 2月10日(日)17時33分17秒
  ご来訪ありがとうございます!

今体調不良で型の大きさを計れないのですいません。
普通のパウンドケーキ型の大きさです。
10×18くらい?

チョコはお好みの物をお使い下さい。
 

そうなんです!

 投稿者:ちほ  投稿日:2008年 2月10日(日)17時28分28秒
  しかも、この時期は顔が変わっていくから面白いんですよね~ッ
マオも片目が開かなくてずっとウインクしていたな~懐かしい。

マオは今イヤイヤ期に突入してムカつくことも多多ありつつ、やっぱり可愛いですハート
人の成長を身近で見て関わるのは今まで味わったことのない喜びがあるし、自分の半人前さを痛感しました。親ってすごいな~と。

育児書通りにいかないのが育児なので、一緒に楽しんでいけたらな~と勝手に思ってます(o^-')b
育児は親が成長することですからね☆
 

ありがとうございます

 投稿者:づかっちょ  投稿日:2008年 2月 8日(金)21時54分17秒
  ありがとうございます

まだ目も開いてなくて、顔もパンパンだけど
ほんと自分の子は可愛いですね
親バカになりそうな予感がかなりします
(スキーに行く回数も自然と減っちゃうかも)

ちほちゃんもこれからは体も動きづらくて大変だろうけど
あと1ヶ月頑張って元気な子を産んでください
 

はじめまして♪

 投稿者:しおりんこメール  投稿日:2008年 2月 8日(金)20時21分23秒
  クックパッドのザッハトルテから飛んできました!
もうすぐバレンタインですよね~(^▽^*)バレンタインにちほさんのレシピで
ザッハトルテを作ろうと思ってます♪
そこで少しお伺いしたいのですが…あのレシピは、型のサイズはいくつですか?
あと、チョコはビターでも大丈夫でしょうか?
 

おめでとう!!!

 投稿者:ちほ  投稿日:2008年 2月 8日(金)15時10分7秒
  昨日の夜、そろそろだね~ってタケと話をしていました。
(私の前の同期にも、「そろそろだね」と言ったら出産日だった というのが過去にも2件。勘がはたらくのかな?
&昨日は私の大学の時の友達も出産しました!朝の9時頃 3800gの男の子)

まずはなかっちょさんを労わってあげて、母子ともにゆっくり過ごしてください!
(今、なかっちょさんは後陣痛 その他モロモロで痛いと思うし・・・)
そして、づかっちょさんにできないことはオッパイだけなので、なるべくなかっちょさんの負担を軽くしてあげて、二人で新生児を楽しんでね!!!
自分の子はかわいいでしょ~☆

ホント、おめでとうございます!!!
 

(無題)

 投稿者:づかっちょ  投稿日:2008年 2月 7日(木)21時41分19秒
  本日、無事2830gの女の子を出産しました
いろいろわからないことだらけなので、何かあったら教えてください
 

レンタル掲示板
/20