teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


魔理沙仕様

 投稿者:セイミツが好き  投稿日:2017年 9月17日(日)08時03分41秒
返信・引用
  XB360 セイミツ化。
 
 

咲夜仕様

 投稿者:セイミツが好き  投稿日:2017年 8月16日(水)20時08分7秒
返信・引用
  PS4 セイミツ化。  

霊夢仕様

 投稿者:セイミツが好き  投稿日:2017年 8月16日(水)20時04分32秒
返信・引用
  セイミツ化  

木製アケコン

 投稿者:モクセイ  投稿日:2017年 5月 5日(金)02時05分10秒
返信・引用
  最近は木工や囲碁や釣りが趣味となり、ゲームをあまりやらなくなっていたのですが、ドラクエ用にPS4proを購入したところ、木製のコントローラーを作ってみたくなりました。
ちょうどゴールデンウイークなので、超高級素材のアケコンを完成させました。

基板:ファイティングスティックmini4
(PS、オプション、シェアボタンのはんだ付けが超ムズイ。配線が外れないように、2液性のエポキシ系接着剤で、はんだ付けした部分をコーティングした。)
レバー:三和
ボタン:セイミツ工業
ガワには、少しだけ傾斜をつけました。

以下はガワの素材
天板:ココボロ
サイド:黒檀
レバー&シャフトカバー:デザートアイアンウッド
レバーのプレート:ブラジリアンローズウッド
裏ふた:マホガ二ー(写真無し)

なお、格闘ゲームなどは10年以上前に引退しているので、アケコンで遊ぶソフトを買う予定がないのだが・・・
 

GGXrdパッドのR3,L3ボタンに関して

 投稿者:ハロー  投稿日:2017年 2月 9日(木)22時16分2秒
返信・引用
  GuiltyGear Xrd Custom Fighter's PadのR3,L3ボタンを増設させたい場合は
中央のICの27,28番の足とボタンを繋ぐか、ICの足に繋がってる集合抵抗(写真の丸で囲んでいる部分)に繋げば
GGXrdパッドでもR3,L3が使えるようになります。
 

アストロ風RAP

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 8月16日(火)14時49分49秒
返信・引用
  アストロ筐体のデザインが好きで手持ちのRAP VXSAの天板をアストロ風に
換装してみました。
当時の雰囲気を味わうためにレバーもボタンもセイミツ製に変えてます。
 

HORI信者です

 投稿者:たかぼー64  投稿日:2016年 5月17日(火)07時06分2秒
返信・引用
  90年代に買ったリアルアーケードPSの後期型を10年くらい使ったんですが
レバーの1が入りにくくなってRAP5サイレント隼に買い替えました(´・ω・`)
 

Re: 木製レバーボール

 投稿者:レミー  投稿日:2016年 2月17日(水)21時41分51秒
返信・引用
  皆様情報有難う御座います。
質問しておいてそのままにしていてスミマセン
↓これ見て思い出しましたw
http://shoryuken.com/2016/02/16/sanwa-denshi-unveils-metallic-hatsuden-series-arcade-parts/
テカテカじゃなくてツヤ消しのがいいかなぁ

まぁ今週末のジャパン アミューズメント エキスポに色々期待ですね~
http://www.jaepo.jp/top.html
 

ファイティングスティックSSセイミツ化

 投稿者:Ta2  投稿日:2016年 1月25日(月)19時45分35秒
返信・引用
  ファイティングスティックSSをセイミツ化。
レバーは底板と干渉しないLS-58-01
ボタンはファストン化したけど、鑑賞するので折り曲げてます。
 

Re: 木製レバーボール

 投稿者:TACOS  投稿日:2016年 1月18日(月)18時13分54秒
返信・引用
  横から失礼します。
アルミ製のレバーボールなら、リバーサービスの楽天通販で扱っていました。
しかし通販サイトが閉鎖し、現在は購入できない状態です。
在庫が残っているかもしれませんし、問い合わせてみるのが良いかも…。

ちなみに海外の通販ですけど、販売しているところがあります。
リバーサービスのものと、同じカラーバリエーションかもしれません。

www.focusattack.com/alu-series-aluminum-balltop-silver/
 

Re: 木製レバーボール

 投稿者:モクセイ  投稿日:2016年 1月12日(火)23時55分36秒
返信・引用
  > No.5[元記事へ]

金属製のレバーボールを私も捜したことがありますが、見つかりませんでした。
自作も検討したのですが、金属加工はハードルが高いです。
切削工具も10万以上出さないと、まともなものが買えません。
買っても家が狭くて置く場所がありませんし・・・
(ちなみに木製のレバーボールは2980円のドリルで製作しています。)

チタンのレバーボールとか、できることなら作ってみたいんですけどね。
 

Re: 木製レバーボール

 投稿者:レミー  投稿日:2016年 1月11日(月)00時04分34秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

木製レバーボールしっぶいですね~(褒め言葉
ところでスクール オブ ラグナロクの筐体についてたアルミのような
レバーボールって手に入るんですかねぇ

http://www.inside-games.jp/article/2015/02/15/85033.html

 

木製レバーボール

 投稿者:モクセイ  投稿日:2016年 1月 1日(金)11時04分14秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。
三和電子から木製レバーボールが販売されていますが、私も作成してみました。

装着済み:デザートアイアンウッド
ケース内
上段左から:白檀、ピンクアイボリー
中段左から:ウォルナット、スネークウッド、紫檀
下段左から:縞黒檀、チューリップウッド
 

Re: 自作5号機

 投稿者:もょもと  投稿日:2015年12月26日(土)22時03分5秒
返信・引用
  既製品のボタンやレバー交換はハードルが低目だけど、ガワから作るとなると金属を曲げたり穴を開けたりする事になるのでかなりハードルが高いと思いますよ。
世の中にはRAPを買ってボタンやレバーが劣化すると、中を開けずに買い替えするような人も少なからず存在しますし。
そう言う自分もボタンやレバーの交換しかした事がないですけど。

某有名巨大掲示板に自作スレがあるので
ガワからの自作をする人が居る事自体は
間違いないでしょう。


 

自作5号機

 投稿者:nj  投稿日:2015年11月12日(木)08時24分10秒
返信・引用
  愛用のスティック画像をアップします。
セイミツのバーサスパネルからのコンパクト化です。パネルは大型のカッターで200回くらい
刃を入れたら、きれいに折れ曲がりました。サンワのステンレスパネルだと難しいかも?
ケースの厚みも5cmしかないので、PC机の上に置いても高すぎず使いやすいです。
数年前に作って主にPC用として愛用しています。各端子はそのままD-SUB15ピンに出して
乗っ取りコントローラを外付けしているので、レトロゲーム機にも対応させています。

海外では自作スティックや改造スティックを自慢するフォーラムがあるようですが、
日本では市販のものをそのまま使う人がほとんどなのでしょうか?
 

新画像掲示板への移行完了しました。

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 5月13日(水)22時23分18秒
返信・引用
  新画像掲示板への移行完了しました。
今後ともよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/1