teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


最後の仕事が終わろうとしている

 投稿者:転職管理人メール  投稿日:2005年 9月 4日(日)06時41分10秒
  10月1日より、次の会社に移る。
今やっている番組がとりあえずテレビ業界を離れる身としては最後の番組になるわけだけど、そんな気持ちを反映するでもなく、ひたすらバタバタとつらい日々でした。
余裕が無かったもので、出来もいまいち。

では、悔いが残るのかと言えばそんな感情も特に無く、
つまりは、辞めるということをまだ実感を持って捉えていない部分があるのと、
これが最後じゃないと思っている部分があるようです。

まったく違う職種へ移るのですが、それでもまた映像とはかかわるような気がして仕方が無い、というかそうしようと思っているんでしょう。
楽しみです。
 
 

梨のことばかり

 投稿者:梨管理人メール  投稿日:2005年 9月 2日(金)02時59分56秒
  ほったらかしでスミマセン。
つい昨日まで1週間で1,2回しか家にかえれぬ状況でした。
テレビの仕事も最後の最後でとんだことでございます。

確かに、このページもずいぶんと廃れました。
が、
とりあえずキープはします。
農業の世界に入ったらまた活用したいこともでてくるかもしれないしね。
 

お久しブリーフ

 投稿者:タケシタメール  投稿日:2005年 8月28日(日)10時48分40秒
  管理人さんへ
ずいぶん書き込みがされていないようだけど、もうたたんでしまうのかな?
お仕事の調子どうですか?
 

ミリオンダラーベイビーをみて頑張ろう。

 投稿者:イワナ管理人メール  投稿日:2005年 6月12日(日)03時52分59秒
  クリント・イーストウッドが監督した映画で「はずれ」って見たことないです。
「許されざるもの」も「パーフェクトワールド」もスゴかった。

僕は数ある刑事ものスターの中でもハリー・キャラハンが一番好きでした。
あまり他人に理解されずとも自分なりの「誇り」に忠実に生きている孤独な感じ。毎回一人は理解者となってくれる相棒とか女性が出てくるんだけれども大抵の場合死んでしまう。
まあ、ハリーと関わったがゆえに殺されてしまうという・・・ハリーの孤独はまさに死神の孤独という感じで
そんな暗~いところが好きでした。

そして
この映画も暗い!
とことん暗~い映画です。
登場人物それぞれの「夢」とか「希望」が潰える過程をじっくりと描いてゆきます。

まるで「夢」や「希望」なんか持つから人生は苦しいんだ、と言わんばかり。
そんなの持たなきゃいいのに、ちょっと夢見てしまった主人公達はどん底まで落ちてしまう。
その生々しさたるや
「それが人生ってものさ」なんて分かったフリをして逃げることすら許さない重みがありました。

でも感動してしまう。
結果は「喪失」だったり「孤独」だったり何物も手元に残らない寂しいものであったとしても
生きることはSomethingである・・・って気にさせてくれるからだと思います。

そのSomethingって感じが好き
それって結局、何なのか分からない隠し味程度のものかもしれないんです。
例えば「愛する人との出会い」とか「夢の実現」とか何かを達成することに意味があるのではなく

何なのかよく分からないSomethingにこそ生きる悦びがあるはず。あってほしいな~っていう(それが「誇り」かも)
ダーティーハリーの頃から変わらないポリシーが好き。

それがクリントイーストウッド74歳のスゴサだと思いました。

ちなみに次回作は「硫黄島の星条旗」・・・すごく気になる
 

タケシタさん

 投稿者:ごめん管理人メール  投稿日:2005年 6月 3日(金)18時57分40秒
  タケちゃんメールアドレス&電話番号変えました?
連絡先を教えてもらえると嬉しいです。

日々、イワナやヤマメのことを考えています。

先日久々に「沢登り」らしきものを実行。
滝登ったり泳いだり、滝から滑り落ちたりいろいろしました。
奥秩父のブドー沢というところに行ったんですが、イワナがいるいる。

しかし体がなかなかついてゆかないですね。斜面をへつったりしているときにめげそうになったりしました。
無理やり日帰りしたもので往復13時間の行程。

そりゃ疲れるわ。

イワナうまかったです。
 

ごめんっ!

 投稿者:ドライバー管理人メール  投稿日:2005年 6月 2日(木)23時51分58秒
  末代まで呪われることに甘んじます。

フォロー代わりに猫の話をひとつ。

今、弊社では猫を飼っています。
アビシニアン系ですが
要は野良が窓から入ってきたのだけれども、異様に人懐っこいので、弊社の女性プロデューサーはじめ女性たちが中心となって、エサを与え、名前を与え(「ネク」といいます)、さらには首輪をつけて弊社の電話番号を書き込み、さらには社員の行き先を掲示するホワイトボードに社員の1人として名を連ねる始末。

怒涛の勢いで猫の社員化をすすめています。

奴も心得たもので、ビミョーな隙間を見つけてはヒザに乗り込み、
相手にされない時は耳元に突然現れて「にゃー」と鳴き、
人の服を毛だらけにしては「にゃー」と鳴きます。

一体どういう会社なんだ・・・

一昨日なんかは、朝会社でボーッとしていると、いきなりスズメを持ってきて、こっちを見つめる。
いらねえよ!スズメ!

弊社社員も心得たもので「こういう場合はほめてあげなきゃいけない」と言って褒めだす始末。
幸いスズメは死んでおらず、解放することができました。

どうですか、そんな猫話?
本当ですけどね。

許してくれとは言いません。
 

なまらムカツクべや

 投稿者:タケシタ  投稿日:2005年 5月30日(月)08時42分33秒
  招待状送ってこなかったこと、未だに許せない。
末代まで呪ってやるぅ~。

ぜってぇ許さねぇ。
 

オレンジ色の腹

 投稿者:沢の管理人メール  投稿日:2005年 5月25日(水)00時34分13秒
  久々に沢にいった。
仕事でね。

荒川上流域のイワナを守ってゆこうという活動をしている人に案内してもらい。

幅2mほどの小さな沢を登っていったのですが。
その人が竿を伸ばして、ブドウ虫のついた糸をポチャリと水の流れに落とすと・・・
パシャリとイワナが食いつく。

秩父のイワナの腹はオレンジ色です。
 

人生の転機到来か

 投稿者:ドライバー管理人メール  投稿日:2005年 5月10日(火)15時57分47秒
  俺の免許はゴールドカード。
取得は8年前。
画に描いたようなペーパードライバーだぜ。
だいたい自動車学校いっている時すでに「あんた強烈にセンスないね」とヒドイ事を教官に言われ、なかなか取得も大変だった。
ようやっと取得したものの、新宿へ転居。
恐ろしげな東京で運転なぞする気も起きず・・・
たまに運転すれば必ずコスり。

ダメだコリャと思っていたのです。

しかしながら、ここのところ転職などを考えており。
どう考えても車ぐらい運転できないと、俺の価値は低いまま。

やっぱり車ぐらい運転できないと大人になった気もあまりしない。
と、
反省。

新婚旅行で沖縄は西表島に行ったのを期にドライバーとしての再起を図ったのでした。
なにせ西表島には信号機が2個しかない。
それでも最初は怖かった。
しかし、連日連夜の運転により、最終的には80kmぐらい出して走ることに成功。
ちょっとは自信ができたのでした。

ここで本格再起を果たさねばということで、
一昨日の日曜日、横須賀の実家に車で帰るという大事に挑戦。
246を疾走。

基本的には順調で、ちょっとづつ運転にも慣れたかなと思ったそのとき、
追突されました。
どひ~。

俺の名誉のために言わせてもらうと、相手が悪い。
いきなり車線変更して割り込もうとしやがって。
しかも、そのまま逃げやがった。
周りの人も「ありゃひどいよ」と言ってくれたので、ホッと一息。
そして被害車両はもう1台あったので、なんとか正当性は主張できそうなものの。

結局、走行中の追突って痛み分けって方向で保険会社は動くんですね。
「当て逃げだろ!」と言っても警察は人身事故でない限り、なるべくテキトーに処理しようとします。そりゃそうだ。
結局レンタカー会社には2万円を支払わなければいけない羽目に。

ナンバーを覚えていたので、相手は発覚。
しかし「気付かなかった」とか「車線変更したら追突された」とかまあ当然、自分に有利なように発言。埒は明かない感じです。

やっぱ車って怖いですね。
でも一応、ドライバー復帰宣言です。
 

天使参上?

 投稿者:シンクロ?管理人メール  投稿日:2005年 4月30日(土)00時13分45秒
  通勤途中、曙橋に差し掛かるころ(ちなみに自転車通勤です。自転車の名前は「人麻呂」です。)
黒い超ミニタイトスカート&白ブーツ、そして青いセーター地ののシャツを着たオジサンが歩いていました。
腿毛はツルツルでした。
黒髪でしたが日本人では無いような顔をしてピンク色のサングラスをしている。

別にそれはいいのですが。
会社について、ロケ準備をして古川橋に出かけ、古川橋で撮影をしていたところ、
そのタイトミニオジサン
再び登場。

これは神からのメッセージか?
俺の中の何かとシンクロニシティーをおこしているのか?

としばし考えてみたところ。
何も思い浮かびませんでした。

不思議なことっていっぱいあります。
 

レンタル掲示板
/8